03-6447-1654 LINE WEB予約

【体幹を鍛える】東京マラソンまで3週間【スタビライゼーション】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ランナー,整体 > 【体幹を鍛える】東京マラソンまで3週間【スタビライゼーション】

【体幹を鍛える】東京マラソンまで3週間【スタビライゼーション】

2014.02.04 | Category: ランナー,整体

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日は寒くて東京の平野部でも雪が降るとか。。

そんな寒い冬こそホットなのがマラソンですね!!

そうこうしているうちに、【東京マラソン】までも3週間となりましたね。

東京マラソンに参加するランナーの皆さんはそろそろ調整の難しい時期に入ってきたのではないでしょうか??

レース前のコンディション管理で当日の体調も決まります。

体調とコンディション管理には充分に気を付けましょう。

また、レース前にはオーバーワークなどによる傷害の予防などのために

練習で走る距離やスピードを落としていくと思いますが、

ランで体を動かさないこの時期に一緒に【体幹】を鍛えてみてはいかがでしょうか??

体幹はここ数年で話題になり、体幹トレーニングを取り入れている方も多くなりましたが、

まだまだ、アスリートの体幹トレーニング普及率は高くありません。

あなたのスポーツパフォーマンスを劇的に向上させ、

ケガに強い身体を手に入れるには体幹を鍛える事が最も最適と言えるしょう。

特に、体幹を鍛えるのにインテルに所属する長友選手やなでしこジャパンなど

多くのトップアスリートに支持される【スタビライゼーション】がお勧めです。

自分も日本で300人ほどしかいない、スタビライゼーションのライセンス保持者です。

骨盤太郎でもパーソナルトレーニングとしてスタビライゼーションを

あなたのレベルや目標に合わせて受けて頂く事が出来ます。

体幹と鍛え、姿勢を整えるスタビライゼーションのパーソナルトレーニングを

骨盤太郎で受けてみませんか??

長距離ランナーやインナーの筋肉を必要とする様々なスポーツ選手にお勧めです。