03-6447-1654 LINE WEB予約

祝!日本男児達!! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,猫背 > 祝!日本男児達!!

祝!日本男児達!!

2014.02.18 | Category: 姿勢,猫背

皆様こんにちは骨盤太郎です
今日も日本男児やってくれました!ジャンプ男子ラージヒル団体銅メダルですよ!おめでとうございまーす!(^^)!!
葛西選手の「(メダルの)色は関係ない。みんなで力を合わせて取れたのがうれしい」との言葉、そして男泣き。私もほろりときましたよ(;_:)
しかし、後で聞いたところによると、みんな腰を痛めてたり、膝を痛めてたり、体調悪かったり大変だったんですよね。それなのにあの強さですよ、うーん、すごい!
自分も彼らの100万分の一でも精神力が強くなれるよう精進したいものです。
そしてそんな気持ちの強さ、安定さに関係するのが姿勢、なんです。姿勢が悪いと気持ちもくよくよしがちですし、逆にくよくよしている時は姿勢も悪く、まるくなりがちです。不思議ですよね~。気持ちが落ち込んだ時こそ姿勢を良くすると前向きになれるとも言います!手軽にできる事なので、ぜひ姿勢を正したいものです♪姿勢がよいと健康に良い事はもちろん、見た目にも美しいですものね(^^)

寒い時こそ姿勢をビシッ!とです(ー_ー)!!