03-6447-1654 LINE WEB予約

春と自律神経 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 整体 > 春と自律神経

春と自律神経

2014.03.18 | Category: 整体

皆様こんにちは、骨盤太郎です!

今日は風がすごかったですね、ついに春一番です(^O^)
春一番の後はまた少し寒暖の差がありそうなので、皆様体調にはお気をつけくださいませ♡

そう、春は意外にもカラダの調子が不安定になりがちです。
冬の間は交感神経が活発に働いてて寒さに耐えています。夏は副交感神経が活発になりカラダがリラックスモードになります。
そして春は交感神経から副交感神経に入れ替わる時期にあたるため体調が不安定になりやすいそうです
例を一つあげますと、肝臓が弱くなりアルコール分解に時間がかかるそうです。これもこの時期の神経の入れ替わりのせいからだといえます。
ちょーーっと!困りますよね~
だってこの時期(も)って飲む機会が多いじゃあないですかぁ~<(`^´)>
それなのに!肝臓には頑張ってもらいたいものですが、やはり大事にもしてあげないと大人ともいえないのでいたわってあげましょう!

まずは食べ物!やはり旬のモノは良いみたいです。ふきのとう、わらび、タケノコなどですね。
そしてまかないきれない時は整体にいらしてみてください!
骨盤太郎では内臓も調整いたします。肝臓にもアプローチします!
皆様、骨盤太郎で体調を整えて、春も美味しくお酒を飲みましょう!!!