03-6447-1654 LINE WEB予約

【ランナー整体】日常の姿勢も大事! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ランナー,姿勢 > 【ランナー整体】日常の姿勢も大事!

【ランナー整体】日常の姿勢も大事!

2014.07.02 | Category: ランナー,姿勢

こんにちわ

骨盤太郎の成瀬です。

今日は暑いです。日差しが強くてサングラスがないと目が痛い。。。

こんな日は冷たい飲み物をついつい多く飲んでしまいます。

みなさん暑いからといってがぶ飲みには要注意ですよー!

さて今日はランナー整体について。

ランニングをしているとよく耳にする「ランナー膝」があります

腸脛靭帯炎といって膝や脚の外側の筋肉に痛みがでてくることを通称「ランナー膝」で有名で

使いすぎが原因によるものですが

走っていなくても日常生活での階段の上り下りなどで膝に違和感が出てしまうことってあります。

これはランニングによるせいではなく日常生活での姿勢によるものが原因です。

骨格が普段の生活のなにかしらのクセで歪んでしまいカラダに必要以上の筋肉をつかってしまっているため。

走っているフォームは気にしているけど普段の姿勢は気にしているようで実は悪いことってあるんです。

少しでも普段の姿勢を気にしてあげると走っている時のコンディションも変化が出ますよ!!