03-6447-1654 LINE WEB予約

ドッジボール | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > スポーツ整体,パーソナルトレーニング,体幹 > ドッジボール

ドッジボール

2015.06.06 | Category: スポーツ整体,パーソナルトレーニング,体幹

こんにちは。
骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

最近、ドッジボールの賛否が議論されているニュースを見かけます。
もちろんケガは心配ですし、直接ボールを人めがけて投げるものですから、問題点も多く含んでいるスポーツではあると思います。
しかしながら、子供の頃に経験してきたものというのは、大人になってから大きな力になるものも多く、体得したものは財産になると感じています。
ケガが取り沙汰されることが多いですが、柔道などの授業のおかげで冬の雪道で転んだけど受け身が取れたなんて話もあります。
一概に問題があるものに臭いものにフタみたいなのって、逆に人の成長を阻害してしまうのでは?と思ったりしています。かといって、学校単位でそれぞれのジャンルに優れた専門家を置くだけの環境もなかなか揃っていないのが現状です。まだまだ、整備しなければならないことは山積みではあると思います。
トレーナーという仕事についているのに、こんなことを言うのは憚られますが(笑)、ボクは子供のころから運動神経抜群で体育の授業ではヒーローというわけではありませんでした。
どちらかといえばボールが怖かったですし。だからこそ、人の痛みも理解することができる部分も養われたかなとは、今になって思います。

体育などでは集団での運動になりますが、パーソナルで安心できる環境でトレーニングを行うということは、若い世代の方にも大変有意義なことです。早い段階でトレーニングに関する知識や技術を取り入れることで、その後の生活が活動的で健康的なものになります。
ご自身の身体を乗りこなすことができるだけで、生活がガラリと変わります。
疲れづらく、機能的で健康なカラダづくりを是非おススメします!

ボディケア、トレーニングは骨盤太郎へ!

今日は店長の仙仁先生は誕生日でーす!