03-6447-1654 LINE WEB予約

ちょっと気が早いですが | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > パーソナルトレーニング,代々木,体幹,初めてのお客様へ > ちょっと気が早いですが

ちょっと気が早いですが

2015.11.09 | Category: パーソナルトレーニング,代々木,体幹,初めてのお客様へ

本当に時間の経つのは早いもので、ちょっと前まで暑い暑い言っていたのにぐっと冷え込んできましたね。
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

食事の摂りやすい気温になってきたことに加え、これからお酒の機会も増える季節ですね。もう年末に向けて動き出している方もいらっしゃるかと思います。
そんな時期に向けて今日はちょっとだけお酒の話をしようと思います。

飲酒によるメリットはお酒が好きな方であれば言うまでもありませんので(笑)、ここは残念なお知らせから。
直球にいうとアルコールの過剰な摂取は、筋肉を溶かします。筋肉を分解するホルモンによってバラバラにされてしまうんです。せっかくトレーニングでいい刺激を筋肉に与えたのに、それではあまりにももったいないですね。
また、筋トレでは一時貯蔵されたエネルギーを肝臓から使いますので、飲酒とトレーニングでは肝臓に大きな負担もかかります。

もちろん、ボクも飲む時は滝を浴びるように飲みますが、節度ある楽しいお酒を飲みたいものですね。
かくいうボクもお酒では失敗続きで、こんなブログを書いているのを仲間が見たら「どの口が言ってるんだ!」と言われそうですが…。(笑)
ボクのお酒失敗談の続きは骨盤太郎のボディケアを受けながら聞きにいらしてください!