03-6447-1654 LINE WEB予約

筋肉痛を乗り越えて | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > パーソナルトレーニング,体幹,初めてのお客様へ > 筋肉痛を乗り越えて

筋肉痛を乗り越えて

2016.01.06 | Category: パーソナルトレーニング,体幹,初めてのお客様へ

暖冬のせいなのか新年の実感がわきませんが、お正月のお餅やお酒のカロリーは消化済みですか?
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。
ボクの年末年始はと言いますと…格闘技関係は、実は年末年始オンシーズンの場合が多いので試合で年が終わり、試合で明けました。若干の休息をとり、今はまた低中強度からのトレーニングに入っています。

骨盤太郎でのトレーニングは、常に新しい刺激をとスピードの変化などを加えているので筋肉痛になる方も多くいらっしゃいます。筋肉痛は頑張った証ではありますが、筋肉痛にならなくてもトレーニング効果というものはもちろんあります。
時々、狙った部位のネガティブフェイズ(負荷を下す方)にしっかり刺激を入れることは大切なことですが、試合や大会、レースなどが入っている場合は筋肉痛はお荷物でしかありません。

骨盤太郎は「パーソナル」ですので、目的に沿った形でトレーニングを提供しております。
目的や、具体的に「ここがこうなりたい」というご希望も是非お聞かせください。遠慮なんていりません!欲張りましょう!
その目的地まで、骨盤太郎トレーナーがしっかり到達できるようお手伝い致します。
リハビリから筋肉痛希望まで、ご要望と併せてご予約のお電話、ご来店をお待ちしております。