03-6447-1654 LINE WEB予約

初積雪 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > スポーツ整体,パーソナルトレーニング,代々木,体幹,初めてのお客様へ > 初積雪

初積雪

2016.01.18 | Category: スポーツ整体,パーソナルトレーニング,代々木,体幹,初めてのお客様へ

今日は都心では、この冬初の積雪ですね。交通機関も乱れ、職場や職務内容にも影響が出た方も多いのではないでしょうか。足元には十分お気を付けください。
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

車でのスリップ事故も多発しているようです。ボクは神奈川から出勤していますが、2回ほどスリップしかけた車を見かけました。田舎なので、人や車の通りの少ないので、すぐに雪が積もります。こういう日は歩くのが一番だと感じました。
ただ徒歩通行人の転倒事故も多く、頭を強打したり骨折したりと、危険は多いです。そんな時、体軸が安定していると、転倒防止になりますし、反射を良くしておくと咄嗟に手が出せて受け身が取れたりとケガを防ぐことができます。

本日は雪のせいもあって、キャンセルなども出ております。比較的当日予約もお取りできる状態ですので、お時間と状況が許すようでしたら、骨盤太郎のトレーニング、ボディケアにお越しください。暖かいお茶をご用意して事前のお電話お待ちしております。