03-6447-1654 LINE WEB予約

正しい姿勢を維持するには?【新宿に通うOLさんの質問】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢 > 正しい姿勢を維持するには?【新宿に通うOLさんの質問】

正しい姿勢を維持するには?【新宿に通うOLさんの質問】

2011.08.18 | Category: 姿勢

こんにちは!

今日も暑いですね。

皆さん熱中症に気を付けて下さい!

しかも暑い日ってなんだか体がだら〜っとしてしまって姿勢が悪くなりがちですよね?

暑さに負けず正しい姿勢を保ちましょう!

とはいっても体は自然と楽な姿勢をとりたいんですよね。

ずっと良い姿勢をキープ!なんて意識してたら逆に疲れてしまいますね。

そこで、大事になってくるのが【良いクセをつける】という事です。

お客様は皆さんよくこのような質問をされます。

「今日の整体の効果はどれくらいもつんですか?」

「どーせ2、3日で戻っちゃうんですよね?」

良い質問ですね〜

では逆になんで戻ってしまうか考えましょう。

皆さんは生まれてきたときから姿勢が悪いとは決まっている訳ではないですよね?

何年も生きているうちに【クセ】がついているんですね。

そのクセは人それぞれ違います。

だからそのクセを【良い姿勢にするクセ】に変えてしまえば良いだけですね。

シンプルです。

その中で自分の悪いクセが何か知る事がとても大切です。

どこが悪いのかわからなくては何も始まりませんからね。

それでは今日はこのくらいで。

代々木の骨盤太郎は姿勢矯正の専門店です。

あなたの姿勢を悪くする原因を探し出し一緒に直して行きましょう。