03-6447-1654 LINE WEB予約

腰痛だった新宿のOLさん | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛だった新宿のOLさん

腰痛だった新宿のOLさん

2011.08.18 | Category: 腰痛

こんにちは!

骨盤です。

今日はさらに暑い!!

暑いけど冷たいものの取り過ぎは要注意ですよ!

内蔵が冷えてしまい余計疲れますよ!

本日は腰痛に悩まされていたOLさん(30代)のお話。

学生時代にはテニスをそこそこ。

社会人になってもジョギングやヨガを継続。

運動をしている頃は腰痛、肩こりに無縁だったのに。。

ちょっとやめたとたんに体重が増え。。。

またちょっとずつ運動をはじめるも、、

どーも元のカラダにはには戻りません。。

継続って大事なんですよね〜

そこでついに人の手を借りようと骨盤太郎に。

とりあえず姿勢を変える【※最強セット】を受けて頂きました。

※最強セットとは

1、まず自分の姿勢、歪みを数値化して知る〜姿勢分析〜

2、骨盤太郎の姿勢に特化したオリジナル整体

3、整体の効果をさらに上げるための姿勢分析に基づいた個別運動プログラム。

はじめは骨格も筋肉もガタガタでしたね〜

そして整体と運動を続けて頂いて、

効果がみるみる出てましたね!

人のカラダって面白いです。

このOLさんは急に運動をやめてしまったため、

筋肉のバランスが悪いまま筋肉が衰えてしまい、

カラダの歪みが強くなり、結果として腰痛になってしまっていたんですね。

骨盤太郎の運動プログラムは基本的に筋肉のバランスを整えてくれる運動を教えてくれます。

さらにとても簡単な運動で、ポイントをしっかりおさえているので無駄が無く要領が良いです。

OLさんからも簡単でちょっとした運動なので思い出した時にすぐできるから続けやすいとも言って頂けました。

OLのみなさんはヨガやジョギングなどを健康のために続けている方がたくさんいますが、

それらをず〜っと続けるのはなかなか簡単ではないですよね。

皆様、是非1度骨盤太郎で姿勢分析をオススメします!!