03-6447-1654 LINE WEB予約

競技ダンスをする方が通う整体 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 整体 > 競技ダンスをする方が通う整体

競技ダンスをする方が通う整体

2011.09.12 | Category: 整体

こんにちは!

骨盤です!

先日、骨盤太郎のお客様のご招待で

【三笠宮杯 in東京体育館】へ行って応援&サポートに行って参りました。

ジュニアからシニアまで、全国各地からいろいろな世代の方がいらっしゃるんですね〜

さらには慶応、早稲田、一橋、京大、明治学院、筑波、電気通信大など、有名大学の学生さんも。

骨盤太郎へご来店のお客様は2ヶ月前くらいからカラダのメンテナンスにご夫婦でご来店頂いていました。

競技ダンスというだけあって本当に結果がすべて。

厳しい世界です。

私たちも応援に熱が入りました。

休憩中にはちょっとしたメンテナンスもさせて頂きまして。

本当に勉強にもなりました。

ダンスの選手の特徴や負担のかかりやすい場所、

運動パフォーマンスを上げるためには、、

など、いろいろな角度からダンスを見ることができました。

そのお客様以外にも何人かカラダを診させて頂きました。

みなさんけっこうカラダに負担をかけていましたね。

激しい動きもあるのでけっこうケガはつきものです。

ダンスに限らず運動をする上でいかにケガをしないカラダを普段から作れるか。

課題もいろいろ見つかりました。

今回このような機会を頂きまして本当に感謝しています。

ありがとうございました!!