03-6447-1654 LINE WEB予約

【不定愁訴】お腹が固い方は注意!!【内臓セラピー】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 整体,未分類 > 【不定愁訴】お腹が固い方は注意!!【内臓セラピー】

【不定愁訴】お腹が固い方は注意!!【内臓セラピー】

2012.07.02 | Category: 整体,未分類

こんにちは!!

骨盤太郎の店長仙仁です。

本日はお腹の固さから診るカラダの不調についてです。

健康状態の良いお腹の方さは本来とてもやわらかく、

弾力性があり、例えるなら”つきたてのお餅”のような状態です。

この状態であればお腹の中にある内臓などの恒常性が保たれていますので、

内臓の不調などは少ないはずです。

また、お腹というのは【自律神経】の集中している部分でもあります。

お腹の恒常性が乱れるということは【自律神経】が乱れているといっても間違いではありません。

なので、お腹の恒常性を保つことは非常に重要になります。

また、お腹の健康状態を知る事が出来るバロメーターとして皆さん自身で知る事が出来る方法があります。

仰向けに寝て両ひざを立てた状態で自分のお腹を手のひら全体で軽く押してみて下さい。

固かったり、痛い箇所があったり、お腹が冷たかったりしたら、

危険信号です。普段からお腹を気遣ってあげる必要があるかもしれません。

骨盤太郎のオリジナル整体コースではお腹の調整を必ずしています。

骨格や筋肉の調整にプラスして【内臓セラピー】を行う事で整体の効果もさらにアップします!!