03-6447-1654 LINE WEB予約

パワーアップ!?姿勢の力 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢 > パワーアップ!?姿勢の力

パワーアップ!?姿勢の力

2012.08.07 | Category: 姿勢

こんにちは!

骨盤太郎の店長仙仁です。

みなさん、オリンピックは観てますか??

夜中の放送で寝不足なんて方も多いと思いますが、

仙仁はと言いますと、テレビを持っていないので、オリンピックなんて見ることができません!!

みなさん、寝不足には注意して下さいね!

さて、今日は簡単にではありますが、【姿勢】が変わるだけで【パワーアップ】してしまうという話をさせて頂きます。

皆さんが何気なくしているときの姿勢では、実はパワーダウンした状態なのです。

どんなに筋肉を鍛えたり、運動したりして体を鍛えても

姿勢一つ間違うだけでせっかくチューニングした皆さんの身体はデチューンされてパワーダウンしたような状態になってしまっています。

もっと、言ってしまえば、増えた筋肉が使えないとなるとただのバラストとなってしまうのです。

そうならないためにも、【姿勢の力】を使えるようにして頂きたいのです。

そのための姿勢を作る一番単純な方法をご紹介します。

1.普段より少し姿勢を意識して肩幅に脚を広げて立ちます。

2.腕を下げたまま両肩を同時に上に持ち上げます。

3.2で持ち上げた両肩を後ろに引きつけます。

4.3で後ろに引きつけた両肩をそっと自然に落ちるところまで下します。

以上、たったのこれだけ。

これで出来た姿勢は出かけた先等で誰かに挨拶したりするさいにも好印象を与えることができる姿勢でもあります。

パワーアップだけでなく、印象力アップにも効果的です。

最近では、介護なんかでも姿勢を意識したカラダの使い方ができるようにと

【古武術介護】なんてのもあるくらいですが、姿勢に注目が集まっているのは間違いありませんね!

皆さんも姿勢を意識してパワーアップしてこの夏をパワフルに乗り切って下さい!!