03-6447-1654 LINE WEB予約

パトリック・マカウ【マラソン世界記録保持者】のカラダの秘密。 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > パトリック・マカウ - JSO PERFORMANCE INSTITUTEの記事一覧

パトリック・マカウ【マラソン世界記録保持者】のカラダの秘密。

2012.07.24 | Category: ランナー,初めてのお客様へ,整体

こんばんは!

骨盤太郎の石原です。

ランナーの皆様走ってますか?

先日、NHKでマラソンランナーの特集をやっていました。

現在、この世にフルマラソンを2時間3分台で走る人が3人いるんですよね。

怪物ですw

その中で世界記録保持者“パトリック・マカウ”選手のカラダの秘密について化学的に研究されていました。

その内容は、“乳酸値”、“赤血球”、“フォーム”、“育った環境”などなど興味深いものばかりでした。

お客さんとこういった話も多く出るので、またいろいろなお話ができるのが楽しみになりました。

こういったトップアスリートのフォームの事やカラダの事は、姿勢のプロである私たちの目線から見ても

勉強させられることばかりでとても面白いです。

ご興味ある方は骨盤太郎のランナーコース中にお話ししますw

また、楽しみなのは早ければあと10年くらいで2時間を切る記録が生まれるらしいです。(化学的にみた予測で)

人間の可能性って面白いですね。