ヘッダー

姿勢

午後の日差しも心地よい時間です。
ちょっとお昼寝でも…いやいや!仕事仕事!(笑)
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

昨日、ボクが個人で通っているジムに行った時のお話です。
帰宅も遅かったので悩みどころだったのですが、意を決してジムに足を運んだところ、幸運にもほぼ人がおらず、使い放題状態でした。
普段はあまり器具を独り占めできないのでできなかったジャイアントセット方式で胸をトレーニング。
最後はダンベルプレスとフライだったのですが、人もいないことだしフォームチェックをと動画撮影。

個人的なイメージとしては、かなり大胸筋にストレッチも効いていたし、スティッキングポイント(力の入りづらい位置)まで降ろしているつもりでしたが…。
思ったより浅かった。(笑)
もちろん、90度オーバーで降ろしているものの、思ったほどじゃなかったです…。
それで筋肉痛もイマイチだったのか!
改めて、自分の認識と実際の動きの差異に気が付きました。

骨盤太郎では、パーソナルトレーニングですので、もちろんフォームのチェックもトレーナーが行っています。
効かせるためにも、ケガの防止のためにもフォームチェックは肝心なポイントです。
一般のスポーツクラブに通っていらっしゃる方、ご自身でトレーニングを行っている方も、一度正確なフォームチェックを行いながらのトレーニングをおすすめします。
きっとまた一段上のカラダが手に入ります。

本日はキャンセルも出ていますので、比較的当日のご予約も取りやすくなっております。
思い立ったらまずはお電話を!本日も閉店までお電話お待ちして居ります。

年の瀬も迫ってきました。お忙しい毎日をお過ごしかと思います。
こんにちは骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

忘年会シーズンもまっただ中で、食べ過ぎ飲み過ぎもさることながら、時間がより削られてトレーニングの時間がない!という方も多くいらっしゃるんじゃないかと思います。時間は作るものと分かっていても、なかなかできることではありませんしね…。
そんな環境の中、今日は筋トレのやる気を向上させるために筋トレによる恩恵、メリットをご紹介していこうと思います。

基礎代謝向上で太りにくいカラダに。筋肉をつけて基礎代謝を上げれば、脂肪が燃焼されやすく痩せやすくなります。
健康状態が良好になる。ストレス解消や血流が良くなることで、健康状態が良くなります。
パフォーマンスの向上。競技やスポーツをされる方でしたらパフォーマンスの向上は言うまでもありませんね。
ケガの防止。スポーツだけでなく、転倒などによるケガなども防止することができます。
私生活が楽になる。姿勢がよくなり、肩こりや腰痛のリスクも大きく減らすことができます。
精神力の向上。鍛えられるのはカラダだけではありません。きついトレーニングを続けている自信は、仕事や外見にもにじみ出ます。
若返り効果。成長ホルモンの分泌により、肌や髪などツヤツヤに。美に磨きがかかります。
脳の働きがよくなる。いいアイデアが浮かぶようになったり、回転が速くなります。うつ病などにも効果的。
マッスルメモリー。筋肉は一度付けてしまえば元の水準までは戻りが早いので、努力が一切無駄になることがありません。

ざっと上げるとこんな感じです。さらにこれらに付随する利点は限りなくあります。
これだけのメリットを知ったなら、息をするように自然にトレーニングすべきです。
骨盤太郎では、今日もボディケア、パーソナルトレーニングのご予約、お電話お待ちしています。

ちょっと天気がはっきりしない日が続いていますね。夜はちょっとずつ冷え込んできました。早くも風邪などの体調不良も流行ってきているようです。
日々の睡眠や休息はしっかり摂れていますか?

かくいうボクも先ほどお客様からお電話頂いた時に「お電話ありがとうございます。骨盤…」なんと前々職の職場の名前を言ってしまいました。(笑)
ちょっと疲れがたまっているのは、皆さんと同じかも知れません。

疲れた時にはもちろん休息が必要です。しかし、たまの日曜日や休日にゴロゴロしていたら余計に疲れが…という経験はどなたにもあるかと思います。この辺に関しては、逆にトレーニングをすることで血流が促され、疲労物質が流れることによりスッキリするというお話はしたことがあったかと思います。
積極的休養という意味のアクティブレストは、健康のためにも非常に役立ちます。病は気からとも言いますが、ちょっとずつ寒くなってきてカラダを動かすのも億劫になってくる時期です。心も傾きかけるこの時期を、カラダを動かすことで乗り切りませんか?

骨盤太郎では良質で安全なトレーニングはもちろん、トレーニングの時間を一緒に楽しめる空間です。
是非、骨盤太郎で楽しいトレーニングのひとときを共有させてください。年末が変われば来年が変わります!

骨盤太郎