ヘッダー

姿勢改善の記事

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

先日からの真冬並みの寒さもようやくなくなり、今日は少しあったかくなりました。

来週からまた暖かくなってくるみたいですが朝、晩はまだまだ寒いですね。。

慢性的に肩こりや腰痛がある方は実は痛みが増加してしまう時期です。

季節の変わり目は何かと体調の変化がおとずれて特に自分が弱っているところに症状がでてきます。

慢性的なコリがある方は痛みから逃れようと正しい姿勢から逸れてしまうのでさらに悪化する一方。

正しい姿勢に戻すためにも慢性的な痛みをまずは取り除く作業から始めていきましょう。

骨盤太郎の整体は人それぞれですが一回受けただけでもかなりの効果は出てきます。

肩、腰の痛みをもみほぐすのではなく、身体全体の歪みを取り除いて痛みを取り除くイメージなので

終わったあとの身体の動きがだいぶ変わると思います。

一人一人に合わせて施術をするのでしっかりカウンセリングも行いますので

何か不安なことや気になることがありましたら是非お話しください。

こんにちは!!河村です。今日も朝yogaしてから骨盤太郎に出勤しました!!!天気も良いしホントに気持ちいいです~!!!!
夜はrunningします!
こんなhealthyな生活送れば痩せるかな?なんて思いきや・・・・・・・
やっぱり日々の姿勢やクセでキレイに痩せにくいですね・・・・。
例えば、私だったら、肩がどうしても前に巻き込んじゃうんですね。だから前からみると、肩が張って見えるんです。
横から見ると肩が前に出てるのがわかります。首が短くみえちゃいますよね。
肩甲骨もいつも丸くなりがちなので、yogaしているときいつも感じるのが、肩に力が入ってるなー。
って。いつも感じます。肩の力を抜くところなのに、肩の力が入ってしまうと、せっかく、yogaに限らず、筋トレでも、鍛えても正しい位置に筋肉がつかず、変な所についてしまったりしてしまいます。
つまり、間違ったフォームをとりがちで、日々の姿勢はすごく大きな影響を与えるのです。

私は日々の姿勢で、肩に力が入りやすいので肩こり持ちですね・・・・・・。
それくらい日々の姿勢は大事です。
姿勢はやはり、日々の習慣で歪んだ骨盤が軸になるので、骨盤が大きな原因になってきます。

骨盤太郎では骨盤矯正だけでなく姿勢分析も行っております。
姿勢を改善すれば身体中の不調も改善されたりもします。

姿勢がよくなると浅かった呼吸も深くなり、代謝もアップし、アンチエイジングやダイエットにもおおきな効果をもたらします。

姿勢を改善したらいいことづくめですね!!!!私も姿勢改善頑張ります!!!!1

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日は19日、食育の日です。

毎月、19日は食育の日です、食事にも意識を向けてみましょう!!

ちなみに、食育と言えば、

仙仁の出身校、自由の森学園の食生活部の本。

【日本で一番まっとうな学食】はお勧めです!!

何も知らない、知り合いに読むように薦めたら、

第一章で号泣したと言ってました。。

さて、今日は姿勢を改善させるエクササイズの話です。

骨盤太郎では姿勢の改善に力を入れています。

姿勢を改善させることは目的にしたオリジナル整体コースに始まり、

姿勢を改善させるために自分の姿勢を知るための姿勢分析など、

世界基準の姿勢分析システムを導入しております。

姿勢分析をすると自分の姿勢が分かるだけでなく、

その姿勢を治すためのエクササイズプログラムも作成する事が出来ます。

こちらのエクササイズプログラムは10週間で姿勢を改善していくプログラムです。

10週間の1クール後もビフォアアフターを確認しながら2クール目のエクササイズをプログラムする事も可能です。

アメリカなどではオリンピック選手やメジャーリーガーも積極的に取り入れている

信頼のメニューです。

姿勢改善に姿勢分析とエクササイズプログラムはいかがですか???

骨盤太郎