ヘッダー

歪みの記事

こんにちは!河村です。昨日おとといと続いた下っ腹とお腹の張りも今日はすっきりと取れ、朝ヨガのレッスンを受けてから骨盤太郎に出勤しました~!!
天気が悪い日も続いた上に、女の子の日も重なり最高に体調が悪かったですが、今日は、からっと晴れて、気持ちも身体もデトックスされてホントに気持ちよがいいです。
明日もヨガのレッスンに骨盤太郎にお仕事に、夜はランニングをするつもりです。今日から、デトックスデーです^¥^!!

この間もお話ししましたが、女性特有のお月様の日は、骨盤が開きっぱなしみたいです。
つまりおわり直後は骨盤が歪んでいるという事です。
せっかくデトックス時期なのに骨盤が歪んでいたら、上手くダイエットもできませんね・・・・。

実は、生理中は妊娠中と同じ状態なのです。つまり、生理後は産後までとは言わないですが近い状態なのです。
女性の身体は骨盤とほんとに密接な関係ですね。子宮が骨盤の前にあるので、生理や体調の変化、精神状態で骨盤は左右されやすいですからね。

産後ケアはもちろん、女性は身体の変化が起きやすいので、ぜひ、骨盤矯正をしましょう。

こんにちは!

骨盤太郎の店長仙仁です。

今週は残暑が厳しく軒並み30度越えですね。。

8月は家でエアコンを使わずに過ごせましたが、

9月がこんなに暑いとは迂闊でした。。まぁ、まだ、エアコンは使っていませんが!!

さて、今日は身体の歪みと骨盤矯正について簡単にお話ししたいと思います。

まず、何もない所で、眼を閉じてその場で足踏みを30回してみて下さい。

目を開いたときに、同じ場所で立っていることができたら、

体の歪みはまだ深刻な状況ではなく、骨盤のずれ方もまだすぐに治せる状況だと考えられます。

しかし、左右や前後など元いた場所から移動してい待っていたりしたら、

体の歪みは相当、進行していると考えられます。。。

そうなってくると、腰痛や肩こりと言った症状も割と強く出てしまっている場合が多いですね。

移動してしまった方向から身体の歪み方も検討が付けられます。

例えば、右前に移動してしまった場合、あなたの骨盤は前方に傾き右側が開き気味になっているかもしれません。

こういった感じで、自分の動きで体の歪みをチェックする事もできますので、

整体に行く前に自分で歪み肩をチェックしてみるのも良いかもしれませんね!!

大概の場合には骨盤矯正などをすることで解消されていきます。

骨盤矯正を受ける前と後でチェックしなおしてみたりしても面白いですよ!!

治療家の腕が鳴るところです!!笑

こんにちは!

今日はお客様の赤ちゃん?がおそらくリダイヤルを押しちゃって後ろでお母さんの声が聞こえている。

というどうしていいかわからない電話がかかってきて久々にたじたじしました。石原です。

しかし赤ちゃんって無邪気で良いですよね~癒されました。。

さて今日の本題は。

相変わらずご好評頂いております“姿勢分析機”ですが、

“王様のブランチ”で半年近く前に放送されて以来、爆発的な人気になった商品なんですが、

その時はお笑い芸人さんの〇野英〇さんが来てくれました。w

まず姿勢分析をしまして、

その内容見て、症状と原因がはっきり分かってしまい、ご本人も驚かれていました。

人に見られる仕事だからという理由でけっこう歪みを気にしていたみたいです。

そして分析結果の歪みに対して行う“運動プログラム”もお土産で出していかれました。

普段から忙しい人にとっては部分的な歪みを改善できる“運動プログラム”は

とても容量良く姿勢改善ができるので、パーソナルトレーナーみたいなものですね。

ジムに通わなくても体のバランスをメンテナンスできちゃいます。

自分の歪みを知らなければ、治し方も分かりませんからね。

まだ分析してない方、この機会に是非!

骨盤太郎