03-6447-1654 LINE WEB予約

ストレッチを習慣にしたいんだけど、、、【美脚、O脚、X脚】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 初めてのお客様へ,姿勢,整体,美脚ストレッチ > ストレッチを習慣にしたいんだけど、、、【美脚、O脚、X脚】

ストレッチを習慣にしたいんだけど、、、【美脚、O脚、X脚】

2012.09.20 | Category: 初めてのお客様へ,姿勢,整体,美脚ストレッチ

こんにちは!

先日の波乗りの筋肉痛が遅れてやってきます。

骨盤太郎の石原です。

こんな時はストレッチを多めにやります。

そこで皆様、ストレッチってどんな効果があるかご存知ですか?

殆どの方は伸ばす。きもちいい。痛い。。などというイメージですよね?

ちょっと専門的な言葉で言うと、、以下。

【ストレッチの効果】

1.関節の可動範囲を大きくする

2.運動時の筋・腱・靭帯などの障害を予防する

3.筋肉と知覚神経の働きがなめらかになり、体性感覚がUP

4.筋収縮&筋ポンプ作用により循環血流量が増加

5.神経と筋の働きを滑らかにして、神経伝達速度を速める

6.心身のリフレッシュ

7.リラクゼーション効果

など、掘り下げていくときりがありませんが主にこのような効果があります。

そこで、“じゃー自分はどこをどのくらいどんな感じでやったらいいの?”という疑問にぶつかる方が出てくることでしょう。

せっかくやるならやみくもにやるより効率を上げたいですよね?

こんなときは骨盤太郎に相談して下さい。

“パーソナルなストレッチメニュー”を作成しちゃいします。

これを習慣にして頂くと、さまざまな効果が期待できます。

それでは身体の症状&お悩み、ストレッチのメニュー作りなどお気軽にご相談下さい。