03-6447-1654 LINE WEB予約

足首のオーバープロネーション【予防&治療】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ランナー,初めてのお客様へ,姿勢,整体 > 足首のオーバープロネーション【予防&治療】

足首のオーバープロネーション【予防&治療】

2012.09.24 | Category: ランナー,初めてのお客様へ,姿勢,整体

こんにちは!

やっと涼しくなってきましたね!もう夜は寒いくらいですw

さて先日、ファブリーズを詰め替え用と思ったらトイレ用の洗剤を入れてました、石原です。

途中で気付いて良かったですw

さて、先日も足首の問題でご来店の女性ランナーの方。

今度レースに出るので少しでも改善したいということで、

その方は足首(右)の外側あたりに7~8kmくらい走っていると気になってしまうくらいの痛みが出るとのことでした。

走っていて徐々に痛みが出てしまう。という事は、なにかの不具合が積み重なっているということです。

ランニングフォーム(足首プロネーション)のチェックをしてみると、、やはり問題が出てきました。

【骨盤太郎ランナーコース】にて問題点をいくつか矯正して、最終チェック。

身体の変化に驚かれていました。足首だけど問題点は別の所にありましたね。

次回のレースもケガなく頑張って頂きたいですね!

ランナーの膝痛、足首痛、足底筋膜炎等は対処療法とはまた別に直した方が良い点がいくつかあります。

骨盤太郎ランナー整体で体の不具合を直しましょう!!