03-6447-1654 LINE WEB予約

足底アーチと姿勢【ランナー】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ランナー,初めてのお客様へ,姿勢,整体 > 足底アーチと姿勢【ランナー】

足底アーチと姿勢【ランナー】

2012.10.18 | Category: ランナー,初めてのお客様へ,姿勢,整体

こんにちは!骨盤太郎の石原です。

本日はなんだかすっきりしないお天気ですが皆様いかがお過ごしでしょう?

さて、先日の国際親善試合“日本VSブラジル”ご覧になりましたか?

自分も久しぶりに代表戦を見ることができました!後半だけ。

しかしさすがブラジル。面白いですね~

なんといってもやはり“ブラジルの宝石”ネイマール選手のドリブルのボールタッチ。

足が柔らかいですよね~、そしてかつスピーディー。

体格は比較的日本人のような感じなんですけどね。

そこで注目ポイント!!!

ブラジル(サッカー)やエチオピア&ケニア(マラソン)の選手で共通している事。

それは幼少期、“はだし”で過ごしていることが多いというところです。

そして足底のアーチがきれいで、下腿の深層筋が太いというところです。

育つ環境ですでにそのスポーツに役立つ体作りができているんですねw

練習も大事ですが、身体の使い方、意識の仕方1つでパフォーマンスは大きく変わってきます。

少し玄人話になりますが、足関節のお話で盛り上がりたい方、是非お待ちしております!!