03-6447-1654 LINE WEB予約

【自転車通勤】11月スタート!! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 整体,腰痛 > 【自転車通勤】11月スタート!!

【自転車通勤】11月スタート!!

2012.11.01 | Category: 整体,腰痛

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。
今日から11月が始まりましたね!
自分は今日も元気にTシャツでチャリ通です!!

ここ最近、朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね。
寝違えやぎっくり腰の季節ですので、くれぐれも気を付けてください。

ちなみに、寝違え予防のヒントは”冷やさない事”です。

首にタオルやネックウォーマーをして寝ると寝違いを起こしにくくなります。

ぎっくり腰の予防も一緒です。冷やさない事が重要で、長時間同じ姿勢を続ける場合はこまめに伸びやストレッチ、
軽い運動で体を柔軟に保ちましょう!
また、急激な動作はぎっくり腰の原因になりますので、気を付けて下さい。

これからの時期、寒くなってまいりますが、運動不足の方ほど体調を崩しやすくなります。

軽い運動を心がけて代謝を落とさないようにしましょう!

僕はなるべく毎日、自転車通勤をして運動不足の解消したいとおもっています!
ちなみに、僕の自転車はBMXなので、家から鬼漕ぎで30分の通勤時間です。
通勤用の自転車をそろそろ用意したいと思ってますが、運動不足にはどちらがいいのやら。。。