03-6447-1654 LINE WEB予約

【骨盤矯正】女性の身体は骨盤と密接な関係【産後ケア】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ダイエット,産後ケア > 【骨盤矯正】女性の身体は骨盤と密接な関係【産後ケア】

【骨盤矯正】女性の身体は骨盤と密接な関係【産後ケア】

2013.06.27 | Category: ダイエット,産後ケア

こんにちは!河村です。昨日おとといと続いた下っ腹とお腹の張りも今日はすっきりと取れ、朝ヨガのレッスンを受けてから骨盤太郎に出勤しました~!!
天気が悪い日も続いた上に、女の子の日も重なり最高に体調が悪かったですが、今日は、からっと晴れて、気持ちも身体もデトックスされてホントに気持ちよがいいです。
明日もヨガのレッスンに骨盤太郎にお仕事に、夜はランニングをするつもりです。今日から、デトックスデーです^¥^!!

この間もお話ししましたが、女性特有のお月様の日は、骨盤が開きっぱなしみたいです。
つまりおわり直後は骨盤が歪んでいるという事です。
せっかくデトックス時期なのに骨盤が歪んでいたら、上手くダイエットもできませんね・・・・。

実は、生理中は妊娠中と同じ状態なのです。つまり、生理後は産後までとは言わないですが近い状態なのです。
女性の身体は骨盤とほんとに密接な関係ですね。子宮が骨盤の前にあるので、生理や体調の変化、精神状態で骨盤は左右されやすいですからね。

産後ケアはもちろん、女性は身体の変化が起きやすいので、ぜひ、骨盤矯正をしましょう。