03-6447-1654 LINE WEB予約

産後の骨盤矯正 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 産後ケア - JSO PERFORMANCE INSTITUTEの記事一覧

産後の骨盤矯正

2018.12.21 | Category: パーソナルトレーニング,代々木,初めてのお客様へ,整体,産後ケア,骨盤矯正

こんにちは!
骨盤太郎のすぐ近くにOPENした【丸木製茶】のタピオカミルクティーにハマっている私です(^^♪

ここのタピオカは、もちもちしていて、量も多めでおいしいんです★最近はお昼がそれだけだったり(笑)

さて、最近【産後の骨盤矯正】についてお問合せがありましたので、産後の骨盤矯正について(^^♪

よくお問合せいただく内容が、
産後どれくらいで骨盤矯正をしたらよいのか?ということ!

産後は、2ヶ月ないし3ヶ月くらいの時期に骨盤矯正をおすすめしています(^^♪

骨盤太郎の整体は、ボキボキと矯正するような痛~い骨盤矯正では無く、

どなたでも安心してお受けいただけます!

産後は骨盤の状態が完全ではないうえに、

ホルモンバランスの関係で自然と戻るはずの骨盤が

早期退院などの影響で、しっかりと元の状態に戻ってくれなくなってしまっています。

効果につきましては個人差がありますが、骨盤矯正はとても有効な産後ケアです(^^)/

パーソナルトレーニングなども組み合わせて、運動不足も解消できると、

ストレスの発散もできて、効果絶大です(^^♪

産後でお悩みの方、ぜひ一度骨盤太郎の整体へお越しください!

【骨盤矯正】産後の骨盤矯正・整体なら骨盤太郎へ

2018.08.17 | Category: 代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体,未分類,猫背,産後ケア,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
あっという間にお盆も過ぎ…早い…。
気候はだんだんと涼しくなって過ごしやすくなってきましたね(^^♪

さて、今日は骨盤太郎の整体で産前産後整体について♪

妊娠すると女性の骨盤は徐々にゆるみ、出産時に最大まで開きます。
出産後、骨盤が締まらないままでいると、体型が元に戻らない、下っ腹がでる、尿漏れしやすくなる等の現象に悩まされることも。。。
出産後1カ月半~6カ月間が、骨盤が動きやすいので矯正に適しています。
出産後半年を過ぎても遅すぎるということはありません。

骨盤太郎でも産後整体を行ってます(^^♪
先日もお子様と一緒にいらしてくださいました!

かわいい~(*´ω`*)

ずっとみていられますね♡

癒されます♡

 

骨盤太郎はお子様連れでもOKです~ご来店される前にご一報ください。

骨盤太郎の最寄り駅は新宿のお隣の代々木駅。
代々木駅から骨盤太郎までのアクセスは代々木駅西口を出て徒歩3分。
駅から近くて便利な骨盤太郎の整体で、リフレッシュ&身体のケアをしましょう!!

【骨盤太郎】癒し効果

2018.07.31 | Category: スポーツ整体,ダイエット,パーソナルトレーニング,ランナー,代々木,体幹,初めてのお客様へ,姿勢,整体,未分類,産後ケア,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
また暑い日が続いていますね。体調管理には気を付けてくださいね!!

さて、今日は骨盤太郎の受付の前においてある観葉植物にお花が咲きました(^^♪
派手な花ではないのですが、今年も花が咲いて喜んでおります!!

山や森、自然が豊かなところに行くとリラックスした気分になりませんか?それは、植物がだす「フィトンチッド」という物質のおかげ(^^♪
フィトンチッドは空気をさわやかにし、私たちの脳のα波を増加させることでリラックスさせる効果をもっているそうです。

みなさま、忙しい日々でお疲れの方が多いと思いますが、リラックス&癒されにどうぞお越しください(^^♪
【 整体メニュー 】
・コツバン整体45分
・コツバン整体60分
・コツバン整体90分
・美容小顔整体90分
・O脚+コツバン整体45分

お問合せもお気軽にどうぞ(^^♪

【骨盤太郎】パーソナルトレーニングについて【代々木】

2018.07.24 | Category: O脚,ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,体幹,初めてのお客様へ,姿勢,未分類,猫背,産後ケア,競技ダンス,肩こり,腰痛

こんにちは!骨盤太郎トレーナーのLINAです。

今日は骨盤太郎で行っている、パーソナルトレーニングについてご紹介!
トレーニングのコースは大きく分けて2つ(^^♪
・スタビライゼーショントレーニング
・HASメソッドワークアウト
があります。2つのトレーニングの違いは、大まかにいうウエイトを扱うか扱わないかの違いです。
スタビライゼーショントレーニングはウエイトを扱わず、自重でトレーニングしていきます。
HASメソッドワークアウトはウエイトを使用してトレーニングを行います。

では、スタビライゼーションってなに?と思われる方がいらっしゃると思いますので、スタビライゼーショントレーニングについてご説明します。
スタビライゼーショントレーニングとは、体幹トレーニングというとみなさんご想像がつくでしょうか?
スタビライゼーショントレーニングは、アライメントを意識し正しく行うことで、体幹のトレーニングだけではなく、バランス能力・リカバリー能力・姿勢反射などのトレーニングができ、体幹(コア)と四肢の安定性を高めることができるトレーニングです!

その他、スタビライゼーションの効果として、
①体軸の安定
②ハイパフォーマンスポジションの早期対応と拡大
③コアトレーニング
④バランストレーニング
⑤筋力トレーニング(スポーツトレーニング)
⑥筋と骨格の機能維持向上
⑦筋肉および筋間のコーディネーションの向上
⑧パワーアップ
⑨スキルアップのための基礎確立
⑩パフォーマンスの向上
⑪リハビリテーション、スポーツリハビリテーション
⑫スポーツ障害・成長障害の予防
⑬シェイプアップ、ダイエット
⑭幼児・学童期における調整力の獲得・向上
⑮マタニティ・トレーニング(妊産婦体操)
⑯高齢者の転倒予防・防止・筋力維持、転倒予防体操
⑰筋・関節などの運動器に対する症状のケア
⑱筋バランス調整
⑲腰痛・肩こりなど
⑳O脚・X脚などの予防・解消     など

年齢・性別・体力などに関係なく、子供から高齢者まで、トップアスリートから病後のリハビリテーションを行う方まで誰にでも取り組むことができます!
トップアスリートしかできないようなトレーニングではないので、安心して行うことができると思いますので、迷っている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ体験にいらしてください(^^♪

【産後腰痛】骨盤矯正【牽引NG】

2014.12.26 | Category: パーソナルトレーニング,体幹,産後ケア,腰痛,骨盤矯正

こんにちは。

骨盤太郎の店長、仙仁デス。

クリスマスも終わって、いよいよもって2014年も終わりが近づいてきました。

大掃除などで普段はしないようなことをしたとき、

ぎっくり腰に注意です!!

さて、今日は産後の腰痛について少し、お話しさせていただきます。

産後は骨盤の状態が非常に不安定でして、

ゆっくり時間をかけて元の骨盤に戻ろうとします。

しかし、その過程で腰痛などの症状が出ることがあります。

そこで、整形外科などを受診すると、

大概は理学療法室へ送られて、

腰痛の治療を受けることになります。

この時、気を付けなくてはいけないのは、

腰痛の原因が産後の不安定な骨盤にあるということです。

ここの点を考慮せずに、理学療法士の言うままに、

牽引などの治療を受けてしまうと、

結果として、腰痛を悪化させ、新たに痛む部位を作り出してしまいます。

たとえば、下肢にしびれが出たり、頭痛や首の張りなどが多い例です。

産後の腰痛は産後の骨盤に問題があるだけなので、

ルーズになった骨盤を引き締めるような運動療法やカイロプラクティックやオステオパシーの

骨格調整が最も効果的な治療法と言えるでしょう。

牽引などの機会を使った治療では、原因となる部位以外のところに大きなストレスをかけてしまいますが、

手技での治療なら、原因部分だけをきちんと治療することができ、

リスクも機械的な治療法よりも少ないといえるでしょう。

産後の腰痛に悩まされたら、

整形外科などでリスクの高い腰痛治療を受ける前に、

骨盤調整と運動療法で腰痛対策をすることをお勧めします。

骨盤太郎の産後の腰痛にお勧めのメニューは

HAS式コツバン整体コース

HAS式体幹パーソナルトレーニング

あなたの体に安心、丁寧、確実なセラピーです!

【産後骨盤矯正】腰痛

2014.12.19 | Category: 整体,未分類,産後ケア,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

2014年も残りわずかとなりましたね~。

今年も終わりだというのに今インフルエンザが流行中です。。。

クラスメイトや隣のクラスも発症した人がちらほら。

年末年始は元気に過ごしたいですね。みなさんも気お付けて!うがい手洗いはしっかりやりましょね!

さて、今日は産後の骨盤矯正のお話しです。

骨盤太郎の整体は産後のお母さんに人気で友達に紹介して頂けるお母さんもいらっしゃいます。

産後の状態は人それぞれですが、中には体中が全身筋肉痛のように痛くてまともに歩けない方もいます。

「骨盤矯正はいつからできるの?」
基本は産後21日目からできますがだいたい2か月ぐらいからがおすすめです。

「一回でよくなるの?」
人によりますが一回目で寝返りすることも困難だった方が楽に歩いて帰ることができました。
腰痛もかなり改善できます。

産後なるべく早く骨盤矯正をするのがおすすめです。もしどこかに痛みや違和感がある方は一度でもいいからなるべく早めに

調整をおすすめします。骨盤太郎の整体は骨盤調整だけではなく全体を調整するので骨盤以外にも痛みがある方にもおすすめです。

何か気になることやご相談がありましたいつでもお気軽にご連絡ください。

産後の腰痛【骨盤調整】【代々木】

2014.06.06 | Category: 未分類,産後ケア,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

昨日からの大雨で気温がまた低くなりました。

雨が続くとカラダも水分が溜まり冷えやすくなります。

カラダを冷やさないようにお風呂やあたたかい物を食べたりして

これから暑くなる夏に向けて整えていきましょう!

さて

今日は産後の腰痛についてです。

出産をきっかけに腰が痛くて改善しない。。。

なんて経験お母さんたちは経験ありませんか?

病院に行ってもあまり原因がわからずそのまま様子をみるだけ。

そのうち気がついたら寝返りもできないほど痛みがひどくなってしまった

なんてお母さんいるんじゃないでしょうか?

これは産後、骨盤がぐらぐらの安定しない時期にしっかりと骨盤環境を整えてなかったのが原因になります。

妊娠中はお腹が大きくなるので腰がそりぎみになります。

そうなるとどうしても骨盤は前に倒れてしまい腰椎もお腹側に傾きます。

出産後になってもいくらお腹は軽くなっても骨格は自然ともとには戻らず骨盤は前に傾いたままそり腰のまま。

妊娠中の体形のままになってしまうわけです。

この体形のまま日常生活をおくっていては腰痛が改善されないわけはありません。

骨盤太郎の整体はまず骨盤の環境を整えます。

よく骨盤矯正は痛いとか聞きますがまったく痛くありません。

骨盤を調整した後で全体の骨格や体内環境を整えてなじませるので

もみかえしやカラダに負担がかかることはいっさいしません。

産後「腰痛」で悩んでいるお母さん!!

骨盤太郎に是非いらしてください

産後の骨盤矯正(体内環境を整える)

2014.05.16 | Category: 代々木,初めてのお客様へ,姿勢,産後ケア,骨盤矯正

こんにちわ!

骨盤太郎の成瀬です。

そして産後のお母さんこんにちわ!

お母さんの強い味方骨盤太郎です

骨盤太郎は産後の赤ちゃんと一緒に来るお母さんが頻繁にいらっしゃいます。

何故産後のお母さんに高く評価されているのかというと。。。

産後の骨盤矯正や体内環境を整えることで

産後のカラダの不調などが消えてしまうからなんです

実は育児ノイローゼなんかも原因は骨盤に関係あったりするんです。

骨盤は産後そのままにしておくと子宮の位置異常がでてしまいます

骨盤内にある子宮の位置がずれてしまうと静脈などに支障がでてしまい血液のながれが悪くなると

産後のお母さんにとって大切なホルモンバランスの異常をきたしてしまいます。

骨盤内は大切な臓器や神経や脈管が流れているので

骨盤調整することによって体内環境を良くすればすべてうまくいく仕組みになっているんですね。

骨盤太郎はこの骨盤と体内環境を整える施術を行っているので

お母さんに絶大な信頼があるわけですね。

カラダや精神に悩みがあるお母さん

赤ちゃんと一緒に是非骨盤太郎にいらして下さい!!

赤ちゃん大好きなスタッフが鼻の下伸ばしながらお二人をお待ちしております(笑)!

【腱鞘炎】子育て中の腱鞘炎【整体】

2014.04.22 | Category: 整体,産後ケア

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁デス。

今日はあたたくて心地のいい天気ですね!

そんな陽気ですが、骨盤太郎の有線が不調でBGMは僕のアイフォンから流してます。

さて、最近、子育て中のママさんがたくさん骨盤太郎にも

産後の骨盤矯正の為に来てくれていますが、

子育て中のママさんからよく【腱鞘炎】の症状に悩んでいると言われます。

子育て中に手首の腱鞘炎になってしまうと、

本当に大変です。

そこで、この腱鞘炎について少しお話ししたいと思います。

まず、【腱鞘炎】というのは、手首で腱を束ねている役目をしている腱鞘の炎症です。

原因は使いすぎによる腱と腱鞘などの摩擦によるものだと言われています。

しかし、これはそもそもの原因ではありません。

女性に腱鞘炎が多いのは男性に比べて筋力が弱いからであり、

子育てしているうちに自分の筋力が追い付かなくなることで、

首や肩、腕などの筋肉にストレスをかけてしまって、起こるというのが、

子育て中の腱鞘炎の本当の原因です。

なので、腱鞘炎を発症しているママさんのほとんどの方は、

極端な肩こりや首こりを併発しています。

また、腕の筋肉が硬縮状態にあり、

関節の健全な運動が出来ない状態になっていることが殆どです。

なので、手首の腱鞘部分に大きなストレスがかかり、

腱鞘炎となっているのです。

もし、子育て中に腱鞘炎になってしまったら、

まずは、全身の調整で体の緊張を解いてあげましょう。

これには整体が一番効果的です。

部分的にしか身体を診る事が出来ない接骨院などの保険診療では、症状を悪化させることがあります。

全身の緊張を解いて、首、肩、腕の緊張を緩和して、

腱鞘炎の症状を緩和していくことが一番の解決法です。

ちなみに、僕なら、上記の手順を踏んだ後に、

オステオパシーの特殊な施術で根本的に腱鞘炎を治療する事が出来ます。

その方法は内緒ですが、腱鞘炎でお困りなら一度、ご相談下さい。

産後の骨盤矯正は安心、ていねいな整体

2013.11.29 | Category: 整体,産後ケア,骨盤矯正

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日も天気がよくて気持ちが良いですね!

関東の冬は寒いけど、晴れの日が多いので嬉しいです。

実は、自分の体の事になるのですが、

只今、肉体改造中です。

2ヶ月でウエスト10センチのサイズダウンに成功しました!!

腹筋も割れてきまして、これから後2ヶ月かけて、

胸囲をプラス2~3センチサイズアップできたらと思っております。。

さて、小さなお子様をお持ちの方で、

産後の腰痛や肩こりに悩まされている方はいないでしょうか??

また、膝など関節に痛みがあると言う方はいないでしょうか???

産後は骨盤の状態が完全ではないうえに、

ホルモンバランスの関係で自然と戻るはずの骨盤が

早期退院などの影響で、しっかりと元の状態に戻ってくれなくなってしまっています。

そうなると、いくらとこちゃんベルトを巻いていても、

実は、あまり効果がありません。。

そこで、産後2ヶ月ないし3ヶ月くらいの時期に産後の骨盤矯正をおすすめします。

ボキボキと矯正するような骨盤矯正では無く、

安心でていねいな整体で、骨盤の調整ができる骨盤太郎の整体コースなら

どなたでも安心して受けて頂けます。

実際、産後2ヶ月で来店されて骨盤矯正をされた方の中には、

たった1度の施術できつかったデニムが緩くなったという方もいらっしゃいます。

もちろん、効果につきましては個人差がありますが、

骨盤矯正はとても有効な産後ケアです。

また、パーソナルトレーニングなども組み合わせて、

より効果的に産前のスタイルに戻したいという要望を受けまして、

パーソナルトレーニングも開始しました。

産後の骨盤矯正のついでに運動不足も解消できると、

ストレスの発散もできて、

子育ても楽しくなること間違いないですね!!!