03-6447-1654 LINE WEB予約

【姿勢分析】姿勢改善でキレイになる【骨盤矯正】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 未分類,猫背,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > 【姿勢分析】姿勢改善でキレイになる【骨盤矯正】

【姿勢分析】姿勢改善でキレイになる【骨盤矯正】

2013.06.28 | Category: 未分類,猫背,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!!河村です。今日も朝yogaしてから骨盤太郎に出勤しました!!!天気も良いしホントに気持ちいいです~!!!!
夜はrunningします!
こんなhealthyな生活送れば痩せるかな?なんて思いきや・・・・・・・
やっぱり日々の姿勢やクセでキレイに痩せにくいですね・・・・。
例えば、私だったら、肩がどうしても前に巻き込んじゃうんですね。だから前からみると、肩が張って見えるんです。
横から見ると肩が前に出てるのがわかります。首が短くみえちゃいますよね。
肩甲骨もいつも丸くなりがちなので、yogaしているときいつも感じるのが、肩に力が入ってるなー。
って。いつも感じます。肩の力を抜くところなのに、肩の力が入ってしまうと、せっかく、yogaに限らず、筋トレでも、鍛えても正しい位置に筋肉がつかず、変な所についてしまったりしてしまいます。
つまり、間違ったフォームをとりがちで、日々の姿勢はすごく大きな影響を与えるのです。

私は日々の姿勢で、肩に力が入りやすいので肩こり持ちですね・・・・・・。
それくらい日々の姿勢は大事です。
姿勢はやはり、日々の習慣で歪んだ骨盤が軸になるので、骨盤が大きな原因になってきます。

骨盤太郎では骨盤矯正だけでなく姿勢分析も行っております。
姿勢を改善すれば身体中の不調も改善されたりもします。

姿勢がよくなると浅かった呼吸も深くなり、代謝もアップし、アンチエイジングやダイエットにもおおきな効果をもたらします。

姿勢を改善したらいいことづくめですね!!!!私も姿勢改善頑張ります!!!!1