膝が痛いお困りの方へ
こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。
明日から学生の方は夏休みの方が多いみたいですね。
小学生達が教室におきっぱなしにしてたであろう教科書や工作品を両手いっぱいにして汗だくで持って帰ってました。
少しずつ持って帰れば後が楽ってわかってても面倒くさいことは後回しにしちゃうと後で大変なことになるんですよね~。
さあ~て来週から少しずつ教科書もって帰らなきゃ。
この前店長から膝の調子が悪い患者さんへのアプローチの仕方を教えてもらいました!!
そしてさっそくいつも来て頂いている患者さんに挑戦!
この方は常に右ひざの上の部分が痛いということ。。
実は原因はひざではなくまわりの筋肉や靭帯が関係しています。
そして大事なのはインナーマッスルでアプローチしていくこと。
最初うつ伏せで膝を曲げておしりとかかとが拳2個半入ってしまうぐらいすきまがあったもののインナーマッスルをアプローチ後、指が4本ぐらいまでの隙間に!もう少しでおしりとカカトがくっつくぐらいまでやわらかくなりました。
膝が曲がりやすくなるおかげで関節がうまくひろがり回りの筋肉もやわらかくなっていくので膝の違和感や痛みもなくなります。
普段歩いている時や階段を上り下りする動作も楽になります
インナーマッスルの威力はすごいなと患者さんのおかげで発見させて頂きました。
ジョギングをされていて膝が痛い方にも是非おすすめです。
終わった後の膝の調子がだいぶ楽になりますよ。私もびっくりです。おすすめあり~