03-6447-1654 LINE WEB予約

【オステオパシー】世界中で愛される医療 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,整体 > 【オステオパシー】世界中で愛される医療

【オステオパシー】世界中で愛される医療

2013.09.27 | Category: 姿勢,整体

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日は秋晴れのいい天気ですね!

本来は”秋晴れ”は秋以外の季節に「秋のように晴れたいい天気」の事をさして言う言葉

だそうで、間違った使い方をしてみています。

そんな、今日は”世界観光デー”という日になります。

皆さんは海外旅行などはお好きですか??

自分は行きたいけどなかなかまとまった休みが取れないので、

しばらくお預け状態です。

とはいっても、まったく海外に行ったことがないわけではありません。

むしろ、マニアックな国のマニアックな地域で青春時代のひとときを過ごしていました。

そんな、少年時代の自分が宿泊施設ではなく、

ホームステイを強引に決めて、やさしく迎え入れてくれたホストファミリーのお家では、

オステオパシーのクリニックをされている家でした。

オステオパシー??って、耳なじみのない方も多いと思いますが、

先進国のほとんどの国で、国の人々から愛される医療の一つです。

ヨーロッパやアメリカ、オーストラリアなど医療の先進国では、

国家資格が認められている世界中で共通のアイコンです。

そんな、オステオパシーを身近に体験し、こんなにすごい事があるんだ!

薬やメスを使った手術に頼ることなく、身体の悪い所が治せるんだ!!と、

感動したことを今でも覚えています。

残念ながら、日本は医療の分野では欧米からかなり遅れをとっており、

オステオパシーが医療といて認められてはいませんが、

日本でもオステオパシーを学び、施術している多くの先生がいます。

中には胡散臭いこともありますが、きちんとしたオステオパシーはホントに素晴らしいものです。

世界中で愛される医療であると確かに感じられます。

骨盤太郎の整体コースは、オステオパシーをベースにした優しい整体です。

オステオパシーを多くの皆様に気軽に受けて頂けるように、

心と体のリラクゼーションを大切にコースにアレンジしてあります。

姿勢を整える骨盤太郎の整体でオステオパシーの扉を開けてみませんか??