03-6447-1654 LINE WEB予約

湘南国際マラソン【整体】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > O脚,スポーツ整体,ランナー,姿勢,整体 > 湘南国際マラソン【整体】

湘南国際マラソン【整体】

2013.10.28 | Category: O脚,スポーツ整体,ランナー,姿勢,整体

みなさんこんにちわ!骨盤太郎の成瀬です。

昨日からまた急に寒くなりましたねー。でも昼間は気持ちのいい天気でジョギングでもしたくなっちゃいますね。

今週の日曜日11月3日に「湘南国際マラソン」がありますね!

先日、湘南国際マラソンに出場される方がメンテナンスの為に初めて骨盤太郎にいらっしゃいました。

湘南国際マラソンを目指して走り始めて約2年。去年は足底筋膜炎の為、出場できなかったそうです。

今年は念願の目指していた「湘南!」その前に自分のカラダのバランスが気になってチェックされに来てくれました。

患者さんは膝の関節がかたく、腸脛靭帯にだいぶ負担がかかっている様子。そのせいで左右のバランスも悪い状態でした。

治療後は膝の関節も腸脛靭帯もやわらかくなり、O脚ぎみで足を前へ出すとガニマタがまっすぐと足が出せるようになりました。

こうなることで走っているときに無意識に楽な姿勢に、足底筋膜や、膝の痛みなどに影響がなくなります。

走っていて少し体に違和感があるかたなどいらっしゃいましたらご相談ください

「湘南国際マラソン」に出場されるかたも今からでも遅くありません!骨盤太郎にいらしてください