03-6447-1654 LINE WEB予約

姿勢が気になる方は骨盤太郎へ【北参道 千駄ヶ谷】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 初めてのお客様へ,姿勢,整体,猫背 > 姿勢が気になる方は骨盤太郎へ【北参道 千駄ヶ谷】

姿勢が気になる方は骨盤太郎へ【北参道 千駄ヶ谷】

2013.12.25 | Category: 初めてのお客様へ,姿勢,整体,猫背

メリークリスマス!!

成瀬です。

今宵はみなさんクリスマスパーティーでしょうか?

海外では25日のクリスマスに家族と過ごしカウントダウンそして年明けはカップルで過ごすそうです。

私は年越し年明けと長年実家にいなかったので今年はゆっくり実家で過ごすので楽しみです。

おせちとお雑煮をもりもり頂きたいと思います。

今日は姿勢のお話しです。

自分では普段の姿勢がどんな感じなのかわかりません。

回りの人から「猫背になっている」「姿勢が悪い」と言われて気になって骨盤太郎に来た方もいます。

では「いい姿勢」とは?

一番いいのが壁に立ってチェックするとわかりやすいです。

初めて骨盤太郎にいらっしゃった方に必ずやってもらうんですがまず かかとを壁につけおしり 背中 肩 頭を壁にできるだけつけます。

壁はまっすぐなのでカラダも重心から真っ直ぐになって「良い姿勢」になるわけです。

なんですがいざ壁にくっついて立つとすごい立ちにくいんです。違和感が出ます。

これで「普段の姿勢」と「良い姿勢」の違いがわかるんです。

骨盤太郎はこの「良い姿勢」を立ちやすくするためのオリジナル整体をやっています。

立ちやすくなればなるほど「普段の姿勢」と「良い姿勢」がより近くなっていくんです。

北参道 千駄ヶ谷から近い「骨盤太郎」は姿勢が気になる方におすすめです!!