03-6447-1654 LINE WEB予約

体内温度をあげましょう!【お灸】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,肩こり,腰痛 > 体内温度をあげましょう!【お灸】

体内温度をあげましょう!【お灸】

2014.01.15 | Category: 姿勢,肩こり,腰痛

こんにちわ!骨盤太郎の成瀬です。

今日の天気は雪マークですね。今にも降りそうな寒さです。

寒いとあちこちカラダが痛くなりますよね~。

カラダが冷えているとぐっすり眠ることができません。

カラダは通常冬の寒い時期でも体内を冷やさないように防御してくれているんですが

日々の生活での食生活 運動不足 ストレスなどによってその防御反応が弱ってしまい

体内もまるで寒風に当たってるかのように冷えてカラダが痛くなったりぐっすり眠れなくなってしまいます。

まずは体内の血流を良くすること!

骨盤太郎の整体は疲れている箇所だけでなくカラダ全体を調節していきます。

血流をよくすると寒くて思わず全身に力が入ってしまうのがなくなります。

体内の温度が一定に保つと体幹温度も変わってくるんですね。

それとお風呂に入ってカラダを温めてもすぐにカラダが冷えてしまうかた。

そんな時は「お灸」がおすすめです。

お灸をすると体内までしっかりと熱を通すのでおすすめです。

シール式になっているのであっためたいところに貼るだけでできちゃいます

私のおすすめは足首や膝にやると全身が暖まります。

首 肩の背骨の上にやると風邪予防にもなりますよ!

薬局でいろんなお灸が売ってますよ~

体内温度をあげていきましょう!

カラダの芯からしっかり熱を出してこの冬を楽しく過ごしていきましょう