03-6447-1654 LINE WEB予約

レジェンド葛西選手、おめでとう! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,猫背,肩こり,腰痛 > レジェンド葛西選手、おめでとう!

レジェンド葛西選手、おめでとう!

2014.02.17 | Category: 姿勢,猫背,肩こり,腰痛

皆様こんにちは!骨盤太郎でございます!
ノルディックスキージャンプ、観ましたか!?日本のレジェンド葛西紀明選手、やってくれました!銀メダルおめでとーーーうッヽ(^o^)丿!
明日は団体戦ですね、金、いっちゃいましょう!

そんな訳でまだまだ楽しい寝不足が続きそうですが、ここでみなさん質問です。みなさんはテレビを観る時、どういう体勢で観てますか?ごろっと横になってみる人、ソファもしくはこたつで座ってみてる人・・・どちらにしても姿勢には良くないですよー(+o+)特に座って、画面を集中してみてると、いつのまにか背中は隣ですわってる自分家の猫そっくりになっていき、首は画面に引き寄せられるように、前へ前へと出てきてしまいます。そうなると首肩から腰もつらくなりやすくなります。寝不足プラス身体のつらさ、たまんないですよね~。そうすると楽しくオリンピック観てたのに、今日はひかえようかな・・・と思ったりして、歴史的感動シーンを見逃すなんて事にもなりかねません!みなさま、そんな悲しい事態にならない為にも、姿勢良くテレビはみましょうね♪坐骨(おしりの下の方のでっぱった骨)を座る面にすっと当てる様に座ると、楽に座れます。それと、CMの時はなるべく動いて座り直しもした方が良いですね。慣れると、この座り方のほうがカラダが楽に感じてきますよ~

ぜひ試してみてください(*^_^*)

そして・・・良い姿勢で今夜からまた日本をみんなで応援しましょー!(^^)!