03-6447-1654 LINE WEB予約

整体で質の良い睡眠をとろう! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 整体,骨盤矯正 > 整体で質の良い睡眠をとろう!

整体で質の良い睡眠をとろう!

2014.04.15 | Category: 整体,骨盤矯正

皆様こんにちは、骨盤太郎です!
突然ですが、皆様は良い睡眠とれてますか~?
んー、イマイチという方もいらしゃっるでしょうし、睡眠には自信あり!という方もいらっしゃるかもしれません。
でも良い睡眠をとれてる方という人は意外に少ないかもしれませんね。

因みに良い睡眠というのは、時間が長ければ良いというものでもないです。短すぎても問題ですが、長すぎても逆に身体に負担がかかりあまり良いとは言えません。良い睡眠とは簡単に言ってしまうと、朝スッキリしていれば、まずは良い睡眠がとれたと思って良いのではないでしょうか。そして良い睡眠をとるには、やはり日常の工夫も大事です。

起きたら朝日を浴びる、適度に身体を動かす、寝る直前にはパソコン、スマフォなど見ないようにする、など他にも色々方法はあります。私達骨盤太郎からすると、整体も質の良い睡眠には必要かな~と思っております(^^)
骨盤の調子を整えてあげると自律神経も整う様になり、自然の摂理に沿って眠くなります。内臓も整えるので呼吸も深くなりより良い睡眠へと誘います。良い睡眠がとれると、次の日はカラダも気分もスッキリ!お肌の調子もよいかも!?
どうですか?皆様の素敵な睡眠に整体も利用してみるのもオススメです♪