03-6447-1654 LINE WEB予約

【内臓調整】ストレスはお腹にくる【骨盤矯正】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 腰痛,骨盤矯正 > 【内臓調整】ストレスはお腹にくる【骨盤矯正】

【内臓調整】ストレスはお腹にくる【骨盤矯正】

2014.07.01 | Category: 腰痛,骨盤矯正

みなさんこんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

今日から7月に入りました!!

が、まだまだ天気は荒れ模様なので気圧の変化で体調が崩れやすいので

自分のカラダに耳を傾けてあげてくださいね~

最近は気圧のせいか頭痛があるかたが多いですね。

あとお腹が張っている方も多い!!

なにかしらのストレスを感じると最初に負荷がかかるところが実はお腹なんです。

その他に頭痛、不眠症、腰痛、などお腹に関係ない箇所が原因でお腹のハリがでてしまいます。

あと考え事や不安なことを常に考えてたり精神的なストレスはさらに悪影響。

特に横隔膜のあたりがカチカチにかたまってしまいます。

自分では以外と気が付かないので一度骨盤太郎の「内臓調整」を受けてみて下さい。

お腹の調子が悪くなくてもお腹がカチカチ!な方は多いです。

お腹が張ってる方は深い呼吸もできないのでおなかに力が入りません。

内臓は筋肉によってぶら下がっているので内臓も位置がズレてしまい機能も弱ります。

人間の生きる為に必要な部分がどんどん悪くなると

気持ちもネガティブ思考になるのでこうやって悪い循環になるんですねー。

ストレスはお腹にくる!まずはここからメンテナンスしていきましょう