03-6447-1654 LINE WEB予約

女性が健康になるためには【夏の冷房による冷え】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 整体,骨盤矯正 > 女性が健康になるためには【夏の冷房による冷え】

女性が健康になるためには【夏の冷房による冷え】

2014.07.16 | Category: 整体,骨盤矯正

みなさんこんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

毎日暑いですね。今日の気温は最高32度です!

熱中症にならない為にもこまめに水分をとっていきましょう。

特に運動するときは運動前も後もスポーツドリンクなどで水分とって下さいね~。

この季節はクーラー病になる方が多くなりますよね

特に冷え症な女性は夏なのにカラダが冷えてしかたがありません。。。

実は冬の寒さよりも危険な夏の冷房によるからだの冷えです。

「頭痛」【ダルイ】「食欲がない」などは夏の冷えの症状でもあります。

これは冷房のせいではなくもともと冷え症であるカラダが原因でもあります。

女性の「冷え症」は不定愁訴の一つであり理由がはっきりしていない症状でもあります。

だいたいの女性の方は冷え症の他に「生理痛」「頭痛」「便秘」であったりカラダの冷えからでてくる問題がついてきます。

普段からそうなので特別なことではないと思っている女性の方が多いのではないでしょうか?

これを改善していかなければ色々な女性特有の疾患、愁訴を経験するリスクがでてしまいます。

このほか子宮筋腫、子宮頸がん、卵巣がん、乳がんなどの疾患の原因にもなりかねません。

これらを予防するために普段からの不定愁訴を見逃さないことが大事です。

骨盤太郎の整体コースでは不定愁訴を改善できるコースとなっております。

強くアプローチはせずやさしく丁寧にアプローチを行うのでカラダの代謝がアップして血行がよくなります。

女性が健康でいられるためにはまず「冷え症」を改善するのが健康の秘訣です