03-6447-1654 LINE WEB予約

梅雨明け【夏バテ防止対策】【お灸】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 初めてのお客様へ,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > 梅雨明け【夏バテ防止対策】【お灸】

梅雨明け【夏バテ防止対策】【お灸】

2014.07.22 | Category: 初めてのお客様へ,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。 
骨盤太郎の成瀬です。

今日から関東地方もようやく梅雨明けになりました!

さっそく店長は先週の3連休に海に行って真っ黒になって夏を満喫してきたみたいです(笑)

今日から花火大会も始まりますね!

本日は葛飾区の花火大会みていです。葛飾の花火が一番近くでしかも綺麗に見えるそうで

かなりの人気みたいです。

19時20分からスタートみたいですよ~。行きたかったー!

梅雨明けもしたし気分は本格的に夏モードです。

そこで気おつけなきゃいけないのが「夏バテ防止対策」です。

暑いからついつい冷たいものを飲んだり食べ過ぎてしまったりしてませんか?

冷房でカラダが冷えてしまい胃腸の調子が悪くなってしまって小食になってしまったりしませんか?

これでは夏バテに可能性が大きいです!

せっかくの夏休みが家で寝たきりだなんてもったいないですよね。。。

そこで!夏バテ防止対策の。。。「お灸」です!!

薬局でよくシール式のお灸が売っているんですがこれ!

誰でもでできる簡単なお灸方法なんですよー。

お灸はもともと誰にでもできる簡単な治療法として昔からあるものなんです。

夏の異常気象で冷房や冷たいものを摂り過ぎてしまっている現代では

お灸はかなりの効果があるといわれています。

特に婦人病は冷えが命!!しっかりとケアしていきたいものです。

おすすめはふくらはぎの内側の骨沿いが女性はおすすめ!

毎日2~3壮ほど熱さを感じるまでやってあげるのがポイントです。

夏のこの時期にお灸をしてあげると免疫力があがって冬の冷えが改善されるんですよ!

夏は冷たいものも冷房も暑いんだからどんどん採りたい!

そんな方は毎日お灸をして夏バテ防止をしてください☆