生活習慣病【栄養、運動、休息】の見直しを!
みなさんこんばんわ!
骨盤太郎の成瀬です。
昨夜は久しぶりに涼しい夜でしたね。
みなさんクーラーなしでもぐっすり眠れたのではないでしょうか?
私も昨日はぐっすり寝てしまいました。
しばらく猛暑はないみたいなのでここでしっかりと休息したいですね。
「休息」は生活習慣病にかかわってくる大事な要素のひとつです。
そもそも生活習慣病の原因は「栄養」「運動」「休息」の3つのバランスが崩れてしまうとなりやすい病気です。
どんなにバランスのいい食事と休息をとっても運動をしていなければ意味がありません。
運動量の目安は「週2回30分以上の運動」となっています。
最近「運動」ブームにはなってきてますが色んな理由でできない方もいます。
運動したくてもできない方は是非日常生活で工夫してみましょう!
通勤中、階段つかったり、自宅と駅を歩くなどなどしている方はよく耳にしますが
意外と、家事もかなりの運動量があるんです。
実は家事をしている主婦はかなり運動しているといわれています。
掃除、洗濯、料理 買い物などなどさぼらずに定期的にしっかりとしていればかなりの運動量を使います。
「常に動く」という意識に変えていけば週2回30分以上の運動になるかもしれません。
カラダを動かしていくと自然と心も元気になっていきます。
夏バテなどで動けないほどくたくたな方は「骨盤太郎」オリジナル整体でからだをリセットしてから動いてみてはいかかでしょうか?