03-6447-1654 LINE WEB予約

ランナー膝【腸脛靭帯炎】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > スポーツ整体,ランナー,整体,未分類,骨盤矯正 > ランナー膝【腸脛靭帯炎】

ランナー膝【腸脛靭帯炎】

2015.02.23 | Category: スポーツ整体,ランナー,整体,未分類,骨盤矯正

みなさんこんにちわ。

昨日は東京マラソンお疲れ様でした!!

何とか天気も持ちこたえてくれてよかったですね。

色んな芸能人も走ったとのことで、カンボジア国籍の猫ひろしさんはなんと

2時間27分の自己ベストを出したそうですね。すごーい!!

東京マラソンは毎年当選率がかなり低い倍率で出場されただけでもすごいことだと思います。

また来年も楽しみですね~★

さてランナーのみなさん。

まだまだ身体は疲労してると思いますが膝の調子は大丈夫ですか??

ランナー膝は初心者でもベテランの方でも使い過ぎによっても起こります。

もし大会後や練習のし過ぎで膝が気になるようでしたら早めに「ランナー整体」をおすすめします。

特徴は膝の痛みはもちろん、休んでも下半身の緊張がとれない。身体の疲労がとれないとなると

ランナー膝【腸脛靭帯炎】の可能性があります。

そのままにしてしまうと変形膝関節症や半月板、膝の靭帯が損傷してしまう恐れがあるので

しっかりとメンテナンスしてあげましょう。