03-6447-1654 LINE WEB予約

サルコペニア | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ダイエット,パーソナルトレーニング,体幹,初めてのお客様へ > サルコペニア

サルコペニア

2015.06.08 | Category: ダイエット,パーソナルトレーニング,体幹,初めてのお客様へ

こんばんは。
骨盤太郎チーフトレーナー、菅原です。

加齢による筋肉の減少「サルコぺニア」には魚由来の脂肪酸が効果的という報告が!
魚にはタンパク質も多く含まれていますし、実に優れた食材です。
唯一の日本食の欠点である塩分を控える工夫ができれば言うことなしです。

筋肉の機能や量の向上を目指すなら、最終的には運動に勝る筋肉増強、補強はありません。
でも、トレーニングと聞くと気になるのが時間と労力。そして継続力ですね。
ましてやパーソナルで本格的なトレーニングはちょっと…と感じてしまう方も多いかと思います。

パーソナルトレーニングの利点は個人の目標や運動レベルに合わせて、集中して安全に質の高いトレーニングが行えるということです。
最小限の時間と労力で、トレーニング効果を最大限に引き出すことができます。
そして結果が出れば運動が楽しくなり、運動を自然と生活に取り入れることも。
実はパーソナルトレーニングって、トレーニングに対して抱える問題点をほぼ解決することができる近道なのです。

梅雨になり、外で運動がしづらいこのシーズン。
パーソナルトレーニングで夏に差をつけましょう!