03-6447-1654 LINE WEB予約

『体の歪みは自分で治す』これが恵比寿の新常識!? | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,骨盤矯正 > 『体の歪みは自分で治す』これが恵比寿の新常識!?

『体の歪みは自分で治す』これが恵比寿の新常識!?

2011.08.15 | Category: 姿勢,骨盤矯正

みなさんこんにちは!

昨今の健康意識の高まりは女性を中心に大きく広まりましたね!

特に恵比寿など街は健康意識の高い女性が多く集まるようで、

ヨガ、ピラティスやそのほかのフィットネスなど、

アクティブに身体を動かし健康を維持、増進しようとする健康的な日常生活も浸透しつつあるようです。

そして、ここで新たに新常識となりつつあるのが、

『体の歪み』なのです。

今までの常識では『整体に行って治してもらう』というものが共通の認識でした。

もちろん、今でも多くの方がこちらの常識であるとも考えられます。

しかし、健康意識の高まりは新たな常識へと変化しつつあるのです。

それは『体の歪みは自分で治す』という意識の変化。

つまりは、整体などに頼りすぎない、新たな常識なのです。

そんな新しい健康意識を持った恵比寿の女性を中心とした方たちに人気となっているのが

代々木にある『骨盤太郎』の導入しているカナダはBIOTONIX社の世界最新の姿勢分析システムなのだという。

この姿勢分析システムではあなたの姿勢が画像と数字で表示され、

自分のカラダの歪みが一目瞭然でわかってしまうと言う事。

まずは、自分のカラダの歪みを正確に知ることが大切で、これを知らなければこの先に何もないのと一緒なのだとか。。

そして、姿勢分析結果に基づいて作成される姿勢改善のためのエクササイズプログラムは

個別に解析されて作成されるため、全く他人と同じにはならないのだそうだ。

このエクササイズプログラムでは体を大きく見た時の歪みや姿勢が改善され、

身体の重心などの変化により肩こりや腰痛の改善、スポーツパフォーマンスの向上などが効果的に行えるという。

そして、骨盤太郎のオリジナル整体コースはこのエクササイズでは取りきることができない

骨格の歪みや骨盤のズレなどを調整するもので、より効果的に体の歪みを取り除くことができる

姿勢矯正のための整体コースになっている。

姿勢分析とエクササイズプログラム作成、オリジナル整体コースがセットになった

『姿勢矯正最強セット』は骨盤太郎の人気ナンバー1メニューの一つだ。

最強セットは日本国内のトップアスリートや体を動かすことが好きなアクティブウーマンからの信頼が大きく

骨盤太郎でも多く受けて行かれるそう。

『体の歪みは自分で治す』という新たな常識にこれほどまでにマッチした整体店が

恵比寿からもほど近い代々木にあって、

通勤などの途中にも足を運びやすいことから健康意識の高い地域である恵比寿でも

骨盤太郎が話題なのだろう。

恵比寿の新常識『体の歪みは自分で治す』この新しいウェーブは近い将来、日本中に広まる事だろう。

そして、骨盤太郎が恵比寿以外の地域でも話題になる事も間違いなさそうだ!!