03-6447-1654 LINE WEB予約

寝違えなどによる首痛と姿勢の関係 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,整体 > 寝違えなどによる首痛と姿勢の関係

寝違えなどによる首痛と姿勢の関係

2012.05.23 | Category: 姿勢,整体

こんにちは、骨盤太郎の電話番、石原です。

本日は良い天気になりましたね!海に行きたいですね~

というか“スカイツリー”がオープンしましたね!

初日はちょっと曇ってしまっていたみたいですが、今日行かれた方はラッキーですね!

そのうち自分も行ってみたいです。でも軽い高所恐怖症なので下は見ませんが。

そーいえば先日も“金環日食”がありまして、皆さんご覧になりましたか?

神秘的な瞬間でしたね。わたしは“日食グラス”を買い忘れ、ニュースで見ました。キレイでした。。

さて本題ですが、スカイツリーを見上げたり、金環日食を見上げたりしたとき、“首”疲れませんでした?

ずーーーーっと見上げているのはかなりツラいですよね?

でもみなさん、逆にパソコンしている時は首どーなっていますか?

首が前に出てたり、もしくは下を見たり、傾けたり、、、と無意識に首のポジションが悪くなってませんか?

ポジションが悪い=首への負担は大きい

ということが言えるんです。後ろ過ぎても前過ぎても、上を向き過ぎでも下を向き過ぎでも、、

骨盤太郎にある“最先端姿勢分析機”を使うとあなたの首の正しい位置を教えてくれます。

そして今のポジションではどれだけ首に負担がかかっているかも教えてくれます。

けっこうショックを受けますよww

是非1度お試し下さい。