03-6447-1654 LINE WEB予約

“アライメント”と“痛み”の関係【皇居ランナー】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 初めてのお客様へ,姿勢,整体 > “アライメント”と“痛み”の関係【皇居ランナー】

“アライメント”と“痛み”の関係【皇居ランナー】

2012.06.27 | Category: 初めてのお客様へ,姿勢,整体

こんにちは!

骨盤太郎の石原です。

最近はランナーのお客様が増えています!

天気も良いですしね、走りやすい季節です。

皇居も大賑わいみたいですね。マナーに気をつけて走りましょう。

さて、骨盤太郎にはビギナーの方にありがちな膝や股関節の痛みで来店される方が多いです。

基本的には“走り方(ランニングフォーム)”が悪いですね。

ランニングフォームが悪い(=カラダの使い方が悪い)ということは、部分的にかかる負担の大きさも変わってきます。

例えば、両膝痛くなる人ってあまり聞かないですよね?

人間二本の脚で走ります。左右のバランスが悪い=どちらかの脚の負担“大”=どちらかの膝に痛みが出る。ということです。

そこでランニングフォームを直す前に注目するポイントがあるんです。

それは、カラダの“アライメント”を整えるということです。

最近“アライメント”ってよく聞く言葉ですが、簡単に言うと“骨格の配列”ですね。

骨盤太郎のランナーコースは“アライメント”を整えます。

“アライメント”を整えると何が良いか?

自然とバランス良く走る事が出来るんです。

これからランニングを始めようorちょっとカラダのバランスが気になっているそこのあなた、

シューズやウエアの準備をする前に、自分のカラダを走らせる準備をしましょう!!