03-6447-1654 LINE WEB予約

不定期の膝の痛み【ランニング】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ランナー,初めてのお客様へ,整体,骨盤矯正 > 不定期の膝の痛み【ランニング】

不定期の膝の痛み【ランニング】

2012.07.05 | Category: ランナー,初めてのお客様へ,整体,骨盤矯正

こんにちは!

骨盤太郎の石原です。

今日も暑いですねー、、全国的には雨みたいですが、、

さて本日も“膝”のお悩みについて。

先日、不定期でひざが痛くなっでしまうというランナーの方がご来店頂きました。

たまに調子良いんだけど、、たまに調子悪い。。

走りたい時に走れないということはランナーの方にはストレスですよね。

ではなぜそこまで不定期で痛みが出てしまうのか?

その原因をさぐりさぐり施術をしながらお客様の身体を研究させて頂きました。

まずはやはり骨格(骨盤)の歪みが有り、脚の長さが違う。

この時点で膝に痛みが出やすいのは一般的なパターンですが、、、

続けてストレッチをしていきますと、脚、股関節まわりの筋肉の硬さの左右差がかなりありました。

本人が言うにはなるべく運動の前後などストレッチを心がけている。ということでした。

どんな内容のストレッチをしているか聞いてみると、やはり左右同じ感じで行うとの事でした。

人間の骨格は少なくとも左右対称であるということは少ないです。さらに利き脚というのもあります。

ですので左右差があればそれに合わせた“対処”法があってもおかしくないですよね?

骨盤太郎ではまず“根本【骨盤】”を直します。

そしてその人に合わせた“対処”法のストレッチをアドバイスします。

自分のカラダのメンテナンスを是非!!