03-6447-1654 LINE WEB予約

ダンスと姿勢【競技ダンス】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,競技ダンス > ダンスと姿勢【競技ダンス】

ダンスと姿勢【競技ダンス】

2012.07.06 | Category: 姿勢,競技ダンス

こんにちは!

骨盤太郎の店長仙仁です。

あと2週間もしないうちに梅雨があけるんじゃないかとそわそわしています。。

さて、今日は競技ダンスと姿勢の関係について簡単にお話しをさせて頂きたいと思います。

えぇ~、競技ダンスないし、まぁ、社交ダンスでもいいのですが、

競技をされている方は外から見た時には、皆さん、姿勢が良いように見えますよね。

しかし、大半のダンサーはその姿勢において、

本来の運動能力を出し切る事が出来ていません。

能力を出し切る事が出来ない原因が実は姿勢と体の使い方にあるのです。

まず、姿勢においては姿勢を維持するために無駄に筋力を使って本来の関節の可動域を使い切れなくなってしまっている

というのが、主な原因です。

また、スタミナや注意力の低下は脳への酸素供給が競技が進むにつれて低下していくからなのです。

これらの身体へのブレーキ要素が本来持っている運動能力を発揮できないまま閉じ込めてしまうため、

悪循環のうちに競技が終了してしまうのです。

そこで、これらの能力を発揮できなくしてしまう原因すべてを簡単に確実に解決するために

楽に姿勢が保てる、脳への酸素供給を減らさないようにする本当の【姿勢】を手に入れることが重要になってきます。

競技ダンスやその他のダンスでもですが、姿勢の持つ力を最大限に利用することにより、

本来の運動能力を発揮する事が出来ます。

競技ダンスなどで最近、イマイチパフォーマンスに自信が持てなくなってしまっている方、

もっとパフォーマンスを上げて行きたい方、そんな方にはまずは姿勢を作る事が大切です。

骨盤太郎のオリジナル整体コースから専門化されたダンサーのための整体コースを受けてみてはいかがですか??

きっとあなたのお悩みを解決し、夢を叶えるお力になれると思います!!