03-6447-1654 LINE WEB予約

熱中症対策はしてますか?【整体】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 初めてのお客様へ,姿勢,整体 > 熱中症対策はしてますか?【整体】

熱中症対策はしてますか?【整体】

2012.07.17 | Category: 初めてのお客様へ,姿勢,整体

こんにちは!

やってきました真夏!!!

梅雨明けしました!?ね!!

先日静岡に帰省していました、石原です。

今なら先着でうなぎパイプレゼントですw是非お早めに!

ところで皆様、熱中症対策はできていますか?

まずは敵を知る!ということで熱中症をを知りましょう!

カラダというものは熱を産生しています。そしてその熱を放出しています。

この放出、無意識で行われています。本来は熱の生産と放出のバランスが保たれているんですが、

外からの熱が多く入ってきたり、うまく熱の放出ができなくなり、“うつ熱”としてカラダに溜まっていきます。

するといわゆる“熱中症”という症状が出てしまいます。蓄積型なんですね。

ですから予防がとても大事です。いかに熱を溜め込まないか!

だからといって冷たい水をがぶ飲みしたり、アイスを食べまくったりすれば良いというわけではありません。

お腹を冷やすと内臓機能が低下し、逆に熱の放出の効率を下げてしまいます。

では対策としては、

・あまり締め付けられる格好をしない。

・首の後ろ、関節付近をを冷やす

・水分を適度にとる

・外に出た際は日陰を探して歩く

これらは簡単に実践できると思います。カラダに熱が溜まる“前”から行う事が大事ですよ!

あとはなんとなくカラダがダラッとするということは、姿勢が悪くなりカラダへの負担も増えています。

そんな時は骨盤太郎の整体でシャキッとして頂ければと思います。

それでは、お互い倒れないように気を付けましょう!!!