03-6447-1654 LINE WEB予約

【歪み】目を閉じて足踏み【骨盤矯正】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 整体,骨盤矯正 > 【歪み】目を閉じて足踏み【骨盤矯正】

【歪み】目を閉じて足踏み【骨盤矯正】

2012.09.06 | Category: 整体,骨盤矯正

こんにちは!

骨盤太郎の店長仙仁です。

今週は残暑が厳しく軒並み30度越えですね。。

8月は家でエアコンを使わずに過ごせましたが、

9月がこんなに暑いとは迂闊でした。。まぁ、まだ、エアコンは使っていませんが!!

さて、今日は身体の歪みと骨盤矯正について簡単にお話ししたいと思います。

まず、何もない所で、眼を閉じてその場で足踏みを30回してみて下さい。

目を開いたときに、同じ場所で立っていることができたら、

体の歪みはまだ深刻な状況ではなく、骨盤のずれ方もまだすぐに治せる状況だと考えられます。

しかし、左右や前後など元いた場所から移動してい待っていたりしたら、

体の歪みは相当、進行していると考えられます。。。

そうなってくると、腰痛や肩こりと言った症状も割と強く出てしまっている場合が多いですね。

移動してしまった方向から身体の歪み方も検討が付けられます。

例えば、右前に移動してしまった場合、あなたの骨盤は前方に傾き右側が開き気味になっているかもしれません。

こういった感じで、自分の動きで体の歪みをチェックする事もできますので、

整体に行く前に自分で歪み肩をチェックしてみるのも良いかもしれませんね!!

大概の場合には骨盤矯正などをすることで解消されていきます。

骨盤矯正を受ける前と後でチェックしなおしてみたりしても面白いですよ!!

治療家の腕が鳴るところです!!笑