03-6447-1654 LINE WEB予約

“ヒートショック”とは?【予防】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 初めてのお客様へ,姿勢,整体,骨盤矯正 > “ヒートショック”とは?【予防】

“ヒートショック”とは?【予防】

2012.12.04 | Category: 初めてのお客様へ,姿勢,整体,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎、石原です!

ノロウイルス流行ってますね!

過去に経験ある方は二度とかかりたくないウイルスランキングベスト3には入るのではないでしょうか!?w

手洗いうがいを欠かさず行いましょう!

さて、本日はノロウイルスに続いてこの時期の流行?

“ヒートショック”って皆様聞いたことありますか?

是非覚えておいて頂きたいワードです。

解説:“ヒートショック”とは・・・

1、家の中で温度差があるところ、例えば浴室やトイレなど。
  急激な気温の変化が脈拍や血圧に大きな影響を及ぼし、脳出血や心筋梗塞など深刻な疾患につながること。

2、65歳以上の方、要注意です!

3、糖尿病、高血圧の方も要注意ですが、何ともない人でもなる可能性は高いです!

予防法は??

→お風呂に入る時は特に!浴室を暖めてから入りましょう。

→飲酒時も要注意です。飲酒時の長湯はやめましょう。

ご家族、お友達で高齢の方がいる場合は是非教えてあげて下さいね!

インフルエンザもノロウイルスもヒートショックも普段の姿勢(骨盤の歪み)も、

【予防】が大切です。

できる事はやった方が賢明ですよね?

予防習慣をつけて健康に冬を乗り切りましょう!!!