03-6447-1654 LINE WEB予約

顎関節症のケア【代々木、総武線】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 初めてのお客様へ,姿勢,整体,骨盤矯正 > 顎関節症のケア【代々木、総武線】

顎関節症のケア【代々木、総武線】

2013.02.07 | Category: 初めてのお客様へ,姿勢,整体,骨盤矯正

こんにちは!

また寒い日が続きますね!皆様体調はいかがですか?

わたくし石原は昨日、“顎関節症”になりました!w

顎関節症とは・・・開口時に顎がカクカクなる。痛みを伴う。口が開かないなど。

原因はいろいろあるんですが、顎の関節が原因である事はもちろん、

それらのまわり(肩、首、頭)などの筋肉のバランスも影響してきます。

個人的な実例ですが、PC、デスクワークなどの疲労から、朝起きて歯を磨こうとした際に顎に激痛が走りました。笑

なかなか笑えない程度の痛みでした。

ご飯もちびちびしか食べられませんし。。。

そこで早速骨盤太郎の仙仁店長の出番ですw

こーいった時はこの仕事をしていてよかったと思いますw

治療すること数分。

顎とは全く関係のないところに原因と思われるものを発見し、矯正。

はい、口が開くようになりましたw

顎関節症は特に女性に多いとされています。

男性に比べると顔面の骨の構造上、顎のバランスに問題があります。

ですのでより慎重な骨格、筋肉の調整が必要になってきます。

もちろん骨盤から直すと良いでしょう。

顎というと歯医者さんでマウスピースなど作られている方も多いと思いますが、

併用して身体全体のバランスも整えるとより効果的です。

顎関節症でお困りの方、是非1度ご相談下さい。