03-6447-1654 LINE WEB予約

骨盤太郎の整体コース解説 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,整体,肩こり,腰痛 > 骨盤太郎の整体コース解説

骨盤太郎の整体コース解説

2013.04.03 | Category: 姿勢,整体,肩こり,腰痛

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

本日も昨日からの雨が続いていますが、午後からは雨も上がるみたいなので、

花粉も飛ぶのでしょうか???

さて、骨盤太郎の『オリジナル整体コース』ですが、

こちらのコース、何が”オリジナル”なのか、気になりませんか??

たまに、【流派】みたいなものはあるのですか???

なんて、聞かれることもありますが、

”オリジナル”とする所以を簡単に解説したいと思います。

まず、【整体】は皆様がよく耳にする言葉です。

他のワードよりもなじみがあると思います。

なので、【整体】という呼び方を骨盤太郎では使うようにしました。

が、コースで行われている施術はほぼ【オステオパシー】というアメリカ生まれの手技療法なのです。

しかし、一般的に広く知られているとは言い難いので、皆様になじみのある【整体】とすることにしました。

また、普通の整体とは何が違うのか??といった疑問ですが、

その答えは”姿勢”です。

骨盤太郎のオリジナル整体コースは”コース”というだけあって、

様々なオステオパシーのテクニックを分解、組み合わせをした、1話のストーリーです。

【美しい姿勢】をつくるための物語であって、

腰痛や肩こりと言った敵をやっつけるアクションゲームではありません。

姿勢を改善して【美しい姿勢をつくる】これこそが、腰痛や肩こりと言った敵を寄せ付けない

最強にして最良な要塞の完成だと、骨盤太郎では考えています。

姿勢を改善するのに必要なオステオパシーのテクニックを分解して繋ぎ合わせる事によって、

45分という時間で姿勢を改善していく整体コースに作り上げられたのが、

骨盤太郎の【オリジナル整体コース】なのです。

ちなみに、【オリジナル】のイメージは”缶コーヒー”のネーミングからインスピレーションを受けているとかいないとか。。。

骨盤太郎のオリジナル整体コースを受けてみたくなった方、

もしくは、このストーリーを知って興味を持ってくれた方は、

骨盤太郎で一度【オリジナル整体コース】をお試し下さい!!