03-6447-1654 LINE WEB予約

自律神経とお腹の整体 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,整体,骨盤矯正 > 自律神経とお腹の整体

自律神経とお腹の整体

2013.05.30 | Category: 姿勢,整体,骨盤矯正

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

雨が降ったりやんだり、今日は梅雨らしい天気ですね。

さて、今日は”自律神経”の事について少しお話ししたいと思います。

みなさんは、自律神経というと何か特別なもののようにイメージしてしまうかもしれません。

例えば、”自律神経失調症”なんていうのは、よく耳にしますが、

いろんな症状がいっしょくたされていてイメージがわかないで、

自分は自律神経失調症なんだと思い込んでしまう事もあります。

しかし、自律神経というものはそんなに【難しく考える必要が実はそんなにないのです。

自分のカラダときちんと向き合って、身体の声に耳を傾けてあげれば、

自分の自律神経が不安定になっている原因にすぐにたどり着きます。

そんな自律神経ですが、骨盤太郎では自律神経に最も直接的で、もっとも近道なアプローチの方法として

お腹に整体を施しています。

お腹の整体は専門的な言葉でいうと”軟部組織マニピュレーション”といったところなのですが、

ここでは単純にお腹の整体と言っておきましょう。

なぜ、お腹に整体を施すのか??その理由は、

お腹にはたくさんの内臓があります。

その各臓器は自分の意志とは関係なく常に24時間働き続けています。

これが自律神経の働きによるものなのです。

お腹の働きが悪いと感じている方は少なくありません。

お腹の働きが悪いという時点で自律神経に不安定要素があり、

働きが悪くなっていると考えれば、お腹にも優しい食生活や生活スタイルを処方してあげなければいけないし、

整体を施してあげなければ、お腹はその働きを回復する事が出来ません。

お腹の調子が悪いという自律神経の不安定要素は、同じく自律神経系の様々なところに影響を及ぼします。

例えば、冷え症や頭痛など一見、お腹とは関係のないようなところでも

自律神経系の延長上にあり、不安定要素は自律神経を駆け巡ります。

お腹からストレスを無くして、自律神経を整えるというお腹の整体ってすごく現代人向きだと思いませんか??

骨盤太郎のオリジナル整体コースでは、お腹の整体がデフォルトです。

姿勢、お腹、骨盤、すべてが整えられるオススメのコースです。