03-6447-1654 LINE WEB予約

【腰痛】姿勢を改善【骨盤矯正】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,未分類,腰痛,骨盤矯正 > 【腰痛】姿勢を改善【骨盤矯正】

【腰痛】姿勢を改善【骨盤矯正】

2013.06.24 | Category: 姿勢,未分類,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日は月曜日、一週間の始まりですね。。

よく寝たはずなのに眠いのはブルーマンデーのせいでしょうか???

さて、皆さんは腰痛が姿勢と関係していることをご存知でしょうか???

腰痛と言えば、腰の悪い人がなるものと思われがちですが、

実は”姿勢が悪い人”がなるものなのです。

姿勢を改善すればほとんどの腰痛は改善して快適な日常生活がおくれるはずです。

腰痛を引き起こす悪い姿勢というのは一体、どういう姿勢のことなのでしょうか??

答えは”猫背””反り腰”などが代表的な悪い姿勢です。

そして、この悪い姿勢が”腰痛”の原因になっておるのです。

そこで、猫背や反り腰などの腰痛の原因を根本的に取り除いていく必要があります。

ここで有効になってくるのが【骨盤矯正】なのです。

骨盤矯正で骨格の土台をしっかり治してあげることで、

背骨の柔軟性が保たれ、腰痛の原因になる腰へのストレスが減ります。

また、背骨全体のねじれが解消されることにより、

腰の筋肉などへのストレスも解消されることから、

腰痛の予防には骨盤矯正が効果的だといえるのです。

また、骨盤矯正で得られるこうかは、猫背の改善にも非常に効果的で、

皆さんの姿勢を美しくするのにとても役にたちます。

姿勢を改善して腰痛予防など、身体に優しい習慣を始めてみませんか???