03-6447-1654 LINE WEB予約

妊娠中のケア骨盤矯正 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,腰痛,骨盤矯正 > 妊娠中のケア骨盤矯正

妊娠中のケア骨盤矯正

2013.06.26 | Category: 姿勢,腰痛,骨盤矯正

こんにちは。骨盤太郎の成瀬です。
今日は長靴が大活躍の雨ですね。
私はお店に来る途中大きな水たまりにぼちゃり。長靴を履いてこず、災難でした。
みなさんも帰り道気おつけて下さいね~。

先日、妊娠7ヶ月のお客様を治療させていただきました!!妊娠中の女性は本当に素敵ですよね~。
これから新しい生命が産まれる。私まで何だかドキドキワクワクしてしまいます。
妊娠中に骨盤矯正できるの?と思われがちですがもちろん妊娠中の方こそ大事です。
骨盤がずれていたらこれから産まれてくる赤ちゃんが苦しく楽に産まれてこれません。お母さんにも負担がかかります。
胎盤がしっかりしてきて安定期に入る5~6ヶ月ごろから腰が辛くなったり、下半身がむみ始めてくるのですがこれも骨盤矯正をすれば激しい腰痛やむくみも自然となくなっていくんです。

妊娠中の方はまさに骨盤が命!
骨盤矯正は無理のない横向きや仰向けでおこなっていくので安心です。
また、副交感神経も高めますのであかちゃんにもリラックス効果があります。
治療はやはり安定期にはいる5か月ごろからがおすすめです。
雨が多いこの季節、骨盤太郎で晴れやかな気分になって頂きたいです。